専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 夫が妻に「うるおいが足りない」と不満なのは肌、かかと、そしてアレ!?

夫が妻に「うるおいが足りない」と不満なのは肌、かかと、そしてアレ!?

男が“出世する夫”になるかは妻にかかっているとも言いますし、家庭環境についてはなるべく満足させてあげたいものですよね。

実は、男性は妻に意外なところへの“うるおい”を求めていることがある調査で分かりました。これを参考に“夫の家庭への満足度をUPさせる方法”について考えてみました。

 

お金がないと、“かかと”も“夫婦仲”もカラカラ!?

インターネット調査を展開するマイボイスコム株式会社が実施した『夫婦に関する意識調査』によると(回答者:全国の30~69歳の男女800名、調査実施期間2015年3月13日~15日)、

夫婦の満足度や円満度を表した“うるおい度”を点数で結婚当初、現在とそれぞれに聞いたところ、平均で、結婚当初が79.1点、現在は65.4点と、結婚当初に比べ約14点低下していることが分かりました。

注目すべきは、うるおい度が低いと感じている層ほど、“お財布の中身”“肌”“ひざかかと”もカラカラであるという自覚があり、それらとの関連性は定かではありませんが夫婦の関係もカラカラになっている生活模様が浮かび上がっています。

「お財布を潤す」ために今スグしたいこと

共働き、子育て家庭、専業主婦家庭……と夫婦のかたちが様々なように、家庭におけるお財布管理の仕方も多様化しています。

そこで、意外と馬鹿にできないのが“その家庭に合った口座選定”です。

これまで当たり前のように使っていた銀行口座を見直すことで、ムダな振り込み・預入手数料が少なくできたり、思わぬポイント付与制度で旅行が出来てしまったりと、お財布のうるおいに資することは必至です。

春のこの時期は新生活キャンペーンということで各銀行が口座開設キャンペーンを実施しています。例えば、りそな銀行であれば給与口座に設定するだけでマイルが貯まったり、窓口が全店17:00まで営業しているので、口座管理や資産管理の相談もしやすく、「今スグ行動したい!」というモチベーションにピッタリ応えてくれる銀行かもしれません。

 

お財布がうるおうことで気持ちに余裕が生まれ夫婦円満度がUPすることはもちろん、そのことによる精神的、経済的な余裕が肌や髪のうるおいにもイイ影響を与えてくれるはず。

身も心もよりキレイになるために、お金のことを真剣に考えてみるのもイイかもしれませんね! 旦那様も喜んでくれるはずです。

 

【参考】

りそな銀行が選ばれる7つの理由 – りそな銀行

夫婦に関する意識調査 – マイボイスコム株式会社

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる