専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > 老けて見られてます!パサ髪を「うるうるに」してくれる救世主アイテム3選

老けて見られてます!パサ髪を「うるうるに」してくれる救世主アイテム3選

肌寒い季節となってくると増幅するのが“乾燥”への悩み。お肌はもちろんですが、髪のパサつきも日に日に進行している気がしてしまいますよね。髪の印象で5歳は変わると言われていますから、うるうる・つやつやヘアを目指したいところ。

そこで今日は髪のパサつき対策への救世主アイテムを、毎日の髪のお手入れステップにあわせてご紹介します。

 

■step1:デイリーに使える!洗いながらうる髪ケア

 

なんといってもケアの基本であるシャンプーとコンディショナーをうるおいケアに特化したアイテムに切り替えてみては。本年1月に発売された『オルジュノア』の『ネオモイスト』はアルガンオイル、ホホバオイルなど8種類のオーガニック認定成分とスクワラン、ヒアルロン酸、11種のアミノ酸保湿成分などを配合。

お財布にやさしい価格なのも、毎日使うものだから嬉しいところ。

 

■step2:週1のスペシャルトリートメントには

10月15日に発売したばかりの、『ラ・カスタ』の『アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク』。特に痛んだ髪のための集中トリートメントです。高濃度オーガニック植物エキスと植物性タンパク質配合で、髪1本1本を集中補正し、毛先までうるおいに満ちた上質な髪に仕上げてくれます。ツヤ感とまとまりも期待できるので、ぜひこの季節から使いたいアイテムです。 週1回のスペシャルケアとして取り入れたいですよね。

 

step3:大人気シリーズの新作でパサつきから卒業!

最後はドライヘアの味方、『AVEDA』のドライレメディーシリーズから新商品の『デイリーモイスチャオイル』をご紹介。ドライヤーで乾かす前にトリートメントを施すのはうる髪のためにはマストです。

こちらは99.9%自然界由来成分の洗い流さないトリートメントオイル。髪に潤い、やわらかさ、ツヤをもたらす効果抜群です。また、潤いをすみやかに髪内部に届けるため、ノンシリコン処方を採用しています。

さらに、オーガニック認定の19種類のエッセンシャルオイルをブレンドしているので、リラックス効果も期待できます。オイルなのにベタつかず、サラサラ感があるのもポイントが高いですよね。

 

顔の印象の一部としてしっかりと髪保湿ケアをしたいですね。ご自身へのご褒美として、サロンでいつもより高いトリートメントに変えてみるのも効果的です。髪だけでなく心もハッピーな気分になりますよ!

 

【参考】

ネオモイスト – オルジェノア

アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク – ラ・カスタ

デイリー モイスチュア オイル – AVEDA

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる