専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > 周りと「一気に」差がつく!今季イチ押しのアイメイクとは?

周りと「一気に」差がつく!今季イチ押しのアイメイクとは?

ついついマンネリ化してしまいがちな、アイメイク。ついついいつもと同じブラウンカラーに落ち着いてしまいがちな気持ちもわかりますが、今季は“スモーキーカラー”が大ブレイク中! スモーキーメイクは久々にアイメイクにポイントを置いた“目ヂカラ”強調系のメイクなので、“彫りが浅い”“一重・奥二重”など目元コンプレックスがある人ほど、試したいメイクなんです。

今季大豊作のスモーキーカラーアイシャドウを使って、美人度を一気に上げてみてはいかがでしょうか。

 

1:ヌーヴェルアイズ / エレガンス

エレガンス_ヌーヴェルアイズ

 

まずご紹介するのが『エレガンス』の『ヌーヴェル アイズ』。こちらは普段から愛用されている方も多いのではないでしょうか? パッケージがキラキラしていて、オンナゴコロをくすぐるデザイン。ポーチからちらっと見えるだけで気分が上がりそうなデザインです。

今秋はこちらのシリーズからスモーキーカラー3色が仲間入りしました。

●#10のバーガンディカラー。見た目は抵抗があるかもしれませんが意外と肌なじみがいいのが特徴です。

●#11は今季トレンドのブルー系のカラーです。いつもと一味違ったメイクを楽しみたいときにオススメです。

●#12はスモーキーカーキでキリっとしつつも可愛らしい目元に仕上げられます。

 

 ■2:ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ ファイブ カラー パレット / エスティーローダー

『エスティ ローダー』からは『ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ ファイブ カラー パレット』が新作として登場。こちらはなんと12色展開なので、お好みの色合いを見つけてみてはいかがでしょうか?

微粒子パウダーがなめらかにのび、マット、サテン、パール、リフレクトの美しい質感が表現できるのが特徴。また使いやすい5色の組み合わせで、目もとを立体的に見せてくれるのも嬉しいですよね。パッケージもスタイリッシュで洗練された大人の女性の雰囲気があるので、とっても素敵です。

 

スモーキーメイクで美人度を上げるポイントは?

スモーキーメイクは誰にでも馴染みやすいのが特徴ですが、特にカーキーカラーは日本人の肌と相性がばっちりで、色が白く見える効果もあります。目元は顔の印象を決めるのでバッチリ決めたいですよね。

さらにぽってりリップとチークを“薄め”にすることもお忘れなく。

 

ちょっとメイクを変えるだけで1日が楽しくなってしまうものです。今季はスモーキーメイクで一気に周りと差をつけちゃいましょう!

【参考】

ヌーヴェル アイズ – エレガンス

ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ ファイブ カラー パレット – エスティ ローダー

おすすめBBクリームとは

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる