WWO-Woman Welleness Online-

恋愛草食系なカレも「コレをされるとメロメロ…!」愛され行動4つ

shutterstock_136050713

ルックスは、イケている。ただ、恋愛や結婚に対してのスタンスや価値観がいかにも“いまっぽく”、正直「もっとガッついてくれないものだろうか」とお悩みの大人女子の方も少なくないのではないでしょうか。

一概には言えませんが、彼らは過去に手ひどく振られた経験などから軽い“女性不信”に陥っていたり、それ故「自分からガツガツ行くのは嫌だ」と臆病になっていたりする側面があるため、彼女もしくは彼を好きになってしまったアナタは、そんなコリ固まった彼のココロをほぐしてあげる必要があるかも。

今回は、これまで5,000件以上の恋愛・結婚の相談を行ってきました筆者が、いかにも今っぽいオトコもどっぷりアナタにハマっていくコミュニケーション術を4つご紹介します。

 

■1:デートの時には、時間を作ってくれたことを感謝する

このことに感謝する女性は多くはないのではないでしょうか。ですから、いざやってみるとポイントが高いんです。

 

■2:食事をおごってもらったら、お茶代は女性が払う

断られたら、そこまでしなくてもいいですが……。彼らは「無理してでも男が払う!」までの考えがないので嫌煙される心配はありません。「払います」の姿勢は見せてもいいと思いますよ。

 

3:彼のエスコートが気に入らなくても、ダメ出し厳禁

例えば、デートの時、彼が店を決めていなかったとしても、アレコレ言ってはいけません。あなたが決めてあげましょう。逆に、彼が選んだ店がパッとしなかったとしても、その場ではグッと堪えて何も言わないでください。

 

4:相手の言葉ではなく、“行動”を信じること

今風の男の、最も難関な部分がコレかと思います。彼らは再び傷つきたくなくて、最初の頃は「別に、あなたに興味ないですけど」といった類の言葉を口走ってしまうんですよね。

ですが、彼の行動があなたを避けていないならば、気にしてはいけません。

小学生くらいの子供が、「別に、ドッヂボールなんかやりたくないよ」と口でいっても、実際にみんなでやると楽しくなってくるのと一緒です。

彼の“言う”ことは気にせず、楽しい経験を増やしていくことが大切です。簡単に言うと、母のように、一緒にいて気楽な女性になるということですね。

 

今風の男は、最初は何だか頼りなく、こちらへの興味もあるのかないのか……なんて見えることが多いです。

しかし、彼の行動をよーく見ていると本当の気持ちが見えてくることがありますので、慌てず焦らず、観察してみてくださいね。

【著者略歴】

※ 橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

絶対に言わないで!恋に発展しなくなる「3つの今度」って?

カラダの中から「おフェロ女子」!飲むフレグランスを愛用する人急増中![PR]

※ 1つでもやってたら残念!夫を出世させる妻は「していない」3つのコト

※ 愛より、金より、アレ!結婚相手として「1番に見るべき」ポイント

※ 女は話したい、男は○○したい?不機嫌な時に現れる「男女の決定的違い」とは