WWO-Woman Welleness Online-

高スペック、デキる男でも厄介な「オレ様な男」と上手く付き合う3つの心得

付き合っている(好きな)彼が子供すぎると分かっているのだけど、離れられない……という悩みは意外と多いもの。

女性が勝手にそう感じているのではなく、精神年齢の低い男性が意外と多いというのは事実かと思います。

今回は、5,000件の恋愛相談をしてきた筆者が、パートナーが“オレ様男性”の場合の上手な転がし方を3つご紹介します。そういう男性に縁がない方も「そういう人もいるんだな」くらいで読んでおけば仕事などでの人間関係に役立つと思いますよ。

 

子供っぽくオレ様な男性は「所詮4歳児」

子供っぽい男性は、たとえ40代以上であっても、仕事で業績を伸ばしていても、イケメンであっても、女にモテても、基本的には“4歳児”くらいと精神レベルが一緒です。

ですから、まずは“母のような大きな愛で”包みましょう。彼が何をしても何を言ってもあまり責めないこと!
責めると、話してくれなくなります。だって4歳児なんですから。

 

オレ様男は「元カノ」と連絡をとる傾向高し

子供っぽい男性は、自分が定まっていません。ですから、決まった彼女がいても、元彼女や他の女性と(用事がないのに)連絡を取ったりします。

イヤですよね。普通の女性なら嫌な気分になって当然です。このことはきちんと伝えた方がいいと思います。やんわりと伝えたくらいでは、おそらく彼はわかってくれないでしょう。

「やましいことがないのはわかるけど、あなたと関係があるんじゃないかと思うと嫌でたまらないの」
「このまま続くなら、別れることも考えたい」

とハッキリ伝えましょう。

ここで彼の態度が変われば、かなりラッキーです。4歳児なりに、あなたを大切に思っているのだと思います。

さて、問題は、それでも直らない場合です。あなたもメル友(男)を3人くらい作りましょう。そして大切なのは、メル友たちと“彼の前”でやりとりをすること。

誰なのか聞かれたら、

「なんか、最近元彼からメールが来て、困っちゃうよ。
この人、医者の仕事(彼より社会的地位が高そうなものなら何でもOK)がうまくいってないみたいだから相談に乗っているの……」

と、平然と答えましょう。

何か言われたら「どうして? あなただって元彼女とメールをしているのに、なぜいけないの?」と無邪気に尋ねてみましょう。

 

新しい出会いを探してみるのも手

子供っぽい男性は、手に入ったものを大切にせず手に入らないものに執着する、という傾向があります。

まさに4歳児ですよね! 自分のおもちゃを友達が使っていると、取り返したくなるんですね。

これを応用して、一生懸命彼のために尽くしているあなたは、“手に入らないもの”の位置に、移動してみましょう。

手っ取り早い方法の1つに
「他の男性も見る」
「小旅行などでリフレッシュする」
「彼の知らない世界をどんどん持つ」
があります。

 

大きな愛で包みつつも、言葉で伝えても理解されないモヤモヤが解消されない場合は、思い切って態度を変えると、オレ様な彼にも響くのです。彼が“旦那さん”であっても、同じですよ!

【著者略歴】

※ 橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

下半身ラインが別人並みに細くなる!「究極の歩き方」Aウォーキングとは

※ 二の腕ヤバい…1日たった2回で驚くほどスッキリ腕を作る「ネジネジ体操」とは

※ 1つでもやってたら残念!夫を出世させる妻は「していない」3つのコト

実は理にかなってた!よく飲むのに「いつもイイ女な人が自然としている」習慣5つ

夏までにマイナス5kg!? 「なかなか痩せなかった人」も変化がスゴい画期的ダイエットとは[PR]