WWO-Woman Welleness Online-

明日の夜空いてる?急なお誘いでも「全身スベ肌に即効なれる」神アイテムって?

新しい“モテ女”を表す言葉として“おフェロ女子”なんて言い方が流行っています。文字通り、「おしゃれ×フェロモン」を掛け合わせた造語で、オトナ女子の時代が来た!という感じですね。

そんなおフェロ女子なみなさんは、カレからの急なお誘いや旦那様からのお誘いの時、ムダ毛処理ってどうしていますか?

「今さら脱毛に行くのも面倒くさいしお金もかかるし、手っ取り早く自宅でカミソリ処理してる」なーんて方も多いはずです。しかし、結局“カミソリ負け”してしまったり、肌触りがジョリジョリだったり とフェロモンどころではなくなってしまっていませんか?

そこで今回は、みんなが抱えているムダ毛処理の悩みを吹き飛ばしてくれるアイテムを徹底リサーチしてみました。

VEET

 

■今スグやめて!カミソリの「デイリー使い」が招くトラブル3つ

(1)肌荒れのスパイラル

ササッと剃るだけなので手っ取り早くて簡単ですが、毛と同時にお肌の表面も剃ってしまうことになるので、 肌へのリスクが大! 肌が赤くなってヒリヒリしてしまう“カミソリ負け”は多くの人が経験しているのでは?

しかも、カミソリ処理の場合スグに毛がまた伸びてくるので頻繁に処理を繰り返すことになり、ダメージに拍車をかけやすいんです。頻繁に剃るうちに刃が劣化してカミソリが錆びてきても気づかず使用してしまい、力んで処理しまって肌を傷つけしまうことも。

(2)毛穴の黒ずみがつきまとう

肌の表面が削られることで肌は“炎症”状態となり、その状態から抜け出そうと『メラニン』を集めようとするので色素沈着や黒ずみなどにつながるケースもあります。

(3)チクチク問題

カミソリ処理の場合、毛を切断するため先端部分が鋭く尖った状態でまた伸びてくるので、チクチクの原因にもなってしまうんです。

せっかく処理しても痛々しいのやら恥ずかしいやらで結局肌を出せなくなってしまう事も……。

 

■「忙し女子」も「急なお誘い」もお任せアイテムはコレ!

やっぱり脱毛サロンに通うべきと思いました? いえいえ、忙し女子や急なカレからのお誘いにもバッチリ対応できるアイテムがあるのでご安心を。

世界売上No.1の除脱毛ブランド『VEET』の除毛クリームなら、カミソリ処理の手軽さはそのままに、お肌への優しさや仕上がりのスベスベ度を約束してくれます。

VEET00

除毛クリームとは、肌表面に出ているムダ毛を根本近くから溶かすクリーム。

「何度剃ってもすぐ生えてきちゃう」

「剃り残しやザラザラ感で“触られる”肌じゃない」

「毛穴の黒ずみも気になる」

……カミソリでは克服できなかったデメリットを一掃してくれます。また、ムダ毛の根元近くを溶かし毛先を丸くするため、チクチクの悩みも解消! 思わず触れたくなるようなスベスベもち肌を手に入れる事ができるんです。

 

使い方は手軽で簡単!

使い方は超簡単! 脱毛したい箇所にクリームを乗せて数分後に洗い流すだけ。

また、忙し女子に何より嬉しいのが、“バスタイム”の時間で除毛できちゃう事! VEETのバスタイム除毛クリームはバスタイムでの使用を想定して設計されているため“水に流れにくい成分”を含むので、クリームをぬった後に水がかかっても除毛効果が続くそう。

さらには、全身に使えるのも嬉しいポイントなんです。

気になる腕や脚、露出が多くなる脇だけでなく、デリケートなビキニラインだって優しく除毛できちるので、急なお誘いはもちろん、海やプールの夏デートも自信を持って素肌を出す事ができます。

敏感肌さんも安心して使える敏感肌用や、天然うるおい保湿成分を配合し香りを高める天然エッセンシャルオイルをブレンドしたタイプもあり、除毛後のお肌をほのかにローズに香らせてくれるという女子力高めアイテムもあります。

VEET01

片手で簡単にクリームがぬれるチューブフィットタイプなど種類も豊富なので、用途や肌状態に合わせてチョイスできますよ。

 

高額な脱毛に通ったり、毎日カミソリを使って処理するよりも遥かに経済的で肌にも優しい除毛クリーム。除毛クリームを活用してムダ毛も肌荒れもないスベスベ“おフェロ女子”になっちゃいましょう!

(山本朱美)

【参考】

※ VEET

Sponsored by レキットベンキーザー・ジャパン