WWO-Woman Welleness Online-

ヨガに、英会話に、ヘアメイク…おうちで自分磨きレッスンを受ける方法って?

仕事とおうちの往復で、張り合いのない日々。キャリアアップやスキルアップもおざなり……。「忙しい毎日をこなすのに精いっぱいで外見も中身も最近磨けてないなー」なんて、モヤモヤした悩みを抱えている人は少なくないと思います。

でも、習い事にはお金も時間もかかるし……と大人女子を取り巻く現実はシビアだったりしますよね。

そこで今回は、忙しい毎日でも絶対両立できて、お財布にも優しい“画期的なNEW習い事スタイル”をご紹介します。

 

「パジャマ」「ベッドの中」でも英会話を習えちゃう!?

 “朝活”として出勤前に英会話教室などに通うライフスタイルも人気ですが、やはり枠は限られているわけで予約を取りにくかったり、うっかり寝坊した日は“当日キャンセル”扱いで受講費用だけが消えていく……と、実行するにあたってのハードルは決して低くはありません。

そこで今回ご紹介するのが、パソコンorスマホで受講する「オンラインレッスン」です。登録・月額料金は0円で、受講料金はその都度払い。カメラは不要のため万が一寝坊してしまってもパジャマ・すっぴんのまま、なんなら布団に入りながらでもレッスンが受けられるという夢のような習い事システム、それが『カフェトーク』なんです!

 

■カフェトークは24時間オープン!初期費用も不要!

カフェトークはSkype(スカイプ)という、インターネット経由の無料テレビ電話を使ってレッスンを受けられます。教室が無いから通う面倒もないですし、なにより料金が格安! カフェトーク経由で世界中の登録講師と繋がるので、外国語の発音もネイティブだし、日本が朝でも夜中でも、時差を利用して24時間受講することもできるんです!

また、仕事や家庭を持っているといくらスケジュール管理していても「どうしてもこの日はキャンセルしなきゃ……」という時があるものですが、カフェトークはその都度予約、その都度支払いなのも嬉しいポイント!また教室のように入会費や月額費がかからないので気軽に始められますね。

 

■夜活:「おうちヨガ」ならスケジュール調整も持ち物も一切不要!

夜は自宅でフィットネスはいかが? カフェトークのヨガ・フィットネス講座がとってもオススメ! 会社にヨガマットや着替えを持っていく面倒もありません。

いざジムやスタジオに通って習おうと思うと意外とハードルが多いもの。大体は「○曜日の△△時~」と決まっているので、仕事や家庭の予定調整が大変! 持ち物も、着替えだけなく、普段使っている整髪料やメイク道具も持参していないと、「洗いざらしの髪&スッピン」で電車に乗って帰宅……なんてことに。これでは続かないのが目に見えています。

おウチで受講できる『カフェトーク』のヨガレッスンなら講座によっては21:00~朝9:30開講しているものもあるので、いつでも好きな時に受講できちゃいます。仕事や家庭に無理が及ぶことないのも嬉しいですね。実際に、子どもがいる受講者の方もいて、子どもを寝かしつけてからこっそりリヨガをしてボディシェイプしているのだとか。

レッスンが終わったら汗を流しに自宅のシャワーへ直行、スキンケアや就寝準備をしてバタンキュー、なんていうのも可能です。

 

「ヘアメイク」のレッスンだって受けられちゃう!

自己流で進めがちな“メイク”を、カフェトークで習う大人女子も増えているのだとか!

プロのメイクアップアーティストさんに格安でレッスンしてもらえるのは、たしかに嬉しいですよね。デパートの化粧品売り場と違って、なにかをセールスされることもありません。カメラを用いてカフェトークのメイク講座を受ければ、受講者の骨格や顔の印象にあったメイクを提案してくれるので、職場ウケがグンと良くなった、転職に成功した、なんていう経験談もあるのだとか。今持っているメイク用品を活用できるのも嬉しいポイントです!

 

■登録0円!まずはレッスン検索を!

好きな時間に格安レッスンを受けられる『カフェトーク』はやっぱり魅力的! この魅力に気付いて、カフェトークを生活にとり入れている女性が増えているんだとか!

英会話やヨガといった定番メニューはもちろん、美脚エクササイズといった一度は受けてみたいレッスンが沢山あり、パーソナルトレーニングを受けられる講座もあるので本気モードのアナタにもきっと大満足の講座が見つかります。

今までいろんな理由を挙げては、行動を諦めていた忙しい女子もママも、“おうち習い事”で充実した毎日を送ってみてはいかが?

【参考】

※ カフェトークの詳細はこちら

Sponsored by 株式会社スモールブリッジ