WWO-Woman Welleness Online-

そうなの!? 愛されモテ女に共通する特徴は「料理上手より●●上手」

アナタの周りで「なぜこの程度のルックスの女性に彼氏が途切れないの?」と感じる女性っていませんか? とても失礼な言い方ですが“美人じゃないけどナゼか男性から人気がある女性”っていますよね。

こういう方って結婚していてもそのまま変わらずモテ続けてしまうんです。というより、結婚している方が人のものだからという“人妻ブランド”が成り立ち、よりモテてしまうかもしれません。

5,000件超の恋愛・結婚相談を行ってきた筆者は、その方たちをよーく観察しているうちに1つの共通点を発見しました。今回は筆者なりの“モテ女・モテ妻の共通点”をお伝えします。

 

■そうなの!? モテ女の「共通点」とは

ズバリ!相手に何かしてもらったときに“喜ぶことが上手なこと”なんです。つまり受け取り上手なんですね。例えば、こんな感じ。

男:「荷物持ちましょうか?」

女:「うわー、すごい助かります。ありがとうございます!」

男:「今度の休みの日は、○○に行こう」

女:「ありがとう! 私のために考えてくれたなんて嬉しい!」

何でもいいんですが、男性がしてくれたことに対してとにかく素直に喜んでそれを受け取る。というのが、愛されるモテ女の共通点のようです。
たとえ、相手の行動が失敗しても関係ありません。とにかく“あなたのためにしようとしてくれた気持ち”を受け取って喜ぶのがとても上手にできることなんです。

 

■要注意!「どうして彼氏ができないの?」って聞かれることがあったら…

一方でとても美人で一見素敵感あふれる女性でも受け取ることをしなかったら非モテ女になってしまいます。

男:「荷物持ちましょうか?」

女:「あ、いいですいいです。自分で持てますから」

男:「今度の休みの日は、○○に行こう」

女:「うーん。○○は行ったことあるから、△△にしない?」

この受け答えはダメではありませんが、カレが“考えてくれた”という心意気をスルーしていて自分の意見のみを押しているので、少し残念。

このような受け答えばかりをしていると「なんだか近寄りがたいな」「俺ではこの人を喜ばせることはできないかも」と、相手が勝手に思いこんで離れていくことが結構あります。

もし、「美人で性格もいいのに、どうして彼氏ができないの?」と女友達からよく言われるときは相手のくれたものをスルーしていないかどうか、ちょっと考えながらコミュニケーションをとっていくといいですよ!

 

逆に「余計な男性が寄ってくるので面倒だ」と感じているアナタは、受け取り上手すぎるのかもしれません。そういう場合は、もう少し愛想悪くしてみるというか“自分でできるからいいです”オーラを出すことをおすすめします。

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

※ プロもリピ買い!「極上すっぴん美肌」を叶える潤いコスメとは[PR]

※ 出会いの段階ではイマイチ…でもいいカレ、いい夫になる「隠れ誠実メンズ」4つの見分け方

※ ダメ、絶対!カレ、夫に「別れる」と言われた時決してしてはいけないコトとすべきコト

※ 愛より、金より、アレ!結婚相手として「1番に見るべき」ポイント

※ どんなに喧嘩でムカついても「男に言ってはいけない」3つのNGワードとは?