WWO-Woman Welleness Online-

実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?

5,000件を超える恋愛・結婚相談を行ってきた筆者は、結婚が決まったお客様から「婚約指輪や結婚指輪って、今時必要なんでしょうか? お金がもったいない気がしてしまって…」 と尋ねられることがありますが、これは“絶対に”必要です。

たとえあなたが3度目の結婚であっても、婚約指輪、結婚指輪の両方を買ってもらった方がいいでしょう。

なぜなら、指輪を買うか買わないかは、2人の将来にものすごく影響するからです。

今回は、結婚・恋愛コンサルタントとして男女が結婚するとき“指輪が絶対に必要なワケ”と、とっておきのリングを紹介します。

 

指輪がない夫婦は8割離婚していた!?

政略結婚でもない限り、“新婚=相手の全てが愛しい”という時期ですよね。この時期は、指輪なんかなくてもいいんです。彼がそばにいてくれたら。

しかしながら、そんなラブラブな時期と言うものは、筆者の経験上平均3年、長くて4年です。

それを過ぎると、“努力をしないと”男女の距離は離れていってしまうものなのです。そんなとき、婚約・結婚指輪がないと2人の将来はどんどん暗礁に乗り上げることになります。

女性は相手のアラが見え始めると、次から次へと相手の欠点が気になってしまうものですが、そんな時期に「そういえば、私は婚約指輪ももらってないし…」ということになると、不満はどんどんに拡大し、場合によっては家庭内別居や離婚へとつながってしまうケースも。

実際、筆者のクライアント様の中で離婚された方の8割が「元旦那さんから、指輪をもらっていない」という方々なんですよ。

 

「EXCELCO DIAMOND」がオススメの理由

折角ダイヤモンドを買うなら、長く使える品質の良い物を、と皆さんも考えると思います。

「どこかオススメのお店やブランドはないんですか?」と聞かれたら、私は迷うことなく「EXCELCO DIAMONDに行ってみたら?」と答えます。

なぜなら、このお店は本当に、ダイヤのカットが素晴らしいからです!

ダイヤモンドに“4つのC”があることは、ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。

4Cというのは、重さ(CARAT)色(COLOR)透明度(CLARITY)カット(CUT)の4つで、これらがダイヤモンドの評価基準になります。この4つの指標のなかで、もっとも“輝き”に影響を与えるのが“カット”です。

 

EXCELCO DIAMONDは、カット評価でプロポーション、ポリッシュ、シンメトリーの3項目、いづれも最高位の“エクセレント”と評価された“トリプルエクセレント”のダイヤモンドを使用しています。

ベテランの宝石鑑定士や手練の宝石商からも『エクセルコメイク』と称賛を受け、特別視されるほどのエクセルコのダイヤモンドのカット・輝きは奇跡的なクオリティなんです。

特殊なモニターで覗くと、ハートマークとアローマークが現れることからも、カットの繊細さと質の良さがわかりますので、店舗で実際にご覧になってみることをオススメします。

 

「永遠の愛の証」にピッタリの指輪3つ

(1)EXCELSIOR fine

王道デザインに憧れている女子にピッタリなこのライン。センターダイヤの下にメレダイヤがセッティングされ、2人の誓いの証をより一層明るく照らします。6本爪で可愛らしさと、着け心地の良さにこだわった細身のデザインです。

 

(2)Nouvelle Mariee

指輪を単体でつけるのも素敵ですが、重ね付けをした時に映えるデザインも素敵ですよね! このラインはそんな重ね付けを見越した場合もピッタリ。

人気のヌーベルマリエをよりなめらかにつけ心地をよくした細身のデザインで、ラウンドブリリアントカットの形状をより引き立てる6本爪にしています。

 

(3)lumieretour~リュミエトゥール~

「lumieretour ~リュミエトゥール~」は、ヨーロッパ建築の塔をイメージしています。古代から光は神からの祝福とされ、人々は光を追及しました。幸福の光へとまっすぐに導いてくれる存在、「lumieretour ~リュミエトゥール~」がイメージしているのはそんな塔なんだとか。

 

指輪は女子のためだけにあるのではなく、2人の幸せにとっても重要な役割を果たしているのをご理解頂けたでしょうか。

これから結婚する方はもちろん、結婚はしているけれど指輪を買っていない方も、2人の永遠の幸せのためにステキな指輪を選んでみてくださいね。

※ 橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【参考】

※ 最高位の輝きで名高いEXCELCO DIAMONDで末長くお幸せに

※ PCの方はこちらから

 Sponsored by EXCELCO DIAMOND