WWO-Woman Welleness Online-

【ミディアム編】上質でこなれ感が演出できる「ポニーテール」のアレンジ裏ワザ

肩につくかつかないかの髪の長さは、アレンジがしにくく、髪をおろしたとしてもはねやすかったりと“扱いにくい”と感じている大人女子が多いかと思います。

そんなミディアムの長さでお悩みの大人女子にオススメの簡単ヘアアレンジがあるんです! その名も“ローポニーテール”。

ポニーテールをすると“活発”や“幼く見える”イメージがありますが、それは高い位置でまとめたポニーテールの場合です。ポニーテルのまとめる位置を少し低くするだけで、こなれ感が出て“大人っぽさ”を演出することができてしまうのです。

そこで今回は美容師の筆者が、ミディアムヘアにぴったりのローポニーテールの簡単アレンジ方をお伝えします。

 

■5Stepで完成!上質こなれ感が大人っぽいローポニーテル

(1)トップの毛束を取って、裏側の毛に逆毛を立てます。そうすることによりトップがふんわりになります。

(2)襟足の低めの位置に、手で髪の毛を集めて結びます。

IMG_1096

(3)縛った毛先を少し引き出し、ゴムを隠すように捻りながらピンで留めます。

IMG_1055

IMG_1062

(4)トップの髪の毛を引き出しながらボリュームを出します。

IMG_1097

(5)最後に毛束が崩れないように軽くスプレーをかけたら、完成です!

IMG_1115

IMG_1134

ヘアアイテムと合わせるとぐっとおしゃれ度がアップします!

IMG_1142

 

あくまでも、“きっちりまとめすぎない”のがポイント。低めに結ぶだけで、上質こなれ感が出てくれるローポニーテールはやりすぎ感がないのでオフィスにも最適です。こなれ感を手に入れてみてくださいね!

【著者略歴】

小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で40年の歴史を持つ美容室を引き継ぎ『Total beauty kawada 川田美容室』を設立。数々のコンテストで県優勝、全日本選手権では入賞経験をもち、現在も全国を飛び回り日々レベルアップに務めている。お 客様が美容室・ヘアスタイルが楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、ブログ・LINEなどでも日々のケアなどを発信、アフターフォーローにも務め ている。

【関連記事】

※ 「ワキ汗問題」がコロっと解決しちゃう!医療先進国デンマーク発の凄腕アイテム[PR]

【定番から最新トレンドまで】忙しい朝もパパっと速攻イイ女!「簡単ヘアアレンジ」3選

【ロング編】不器用さんも簡単にできる!周りと差がつく「オトナの三つ編みアレンジ」

は…ハゲてるっ!大人女子に急増中「円形脱毛症」になりやすい人の特徴とは?

※ うそッ…あのドリンクのイメージ激変!「美味しい」のにみるみる痩せられる魔法の1杯とは?[PR]

【画像】Luba V Nel / shutterstock