WWO-Woman Welleness Online-

【ショートボブ編】ゴム2本とヘアピンだけ!「たったの2分」で出来るボブアレンジ

男女問わず好感度が高い“愛されヘアスタイル”の“ショートボブ”。でも、長さがないので、結べないし髪型がワンパターンになりがちでショートボブに飽きてきている大人女子もいるのではないでしょうか? たまには印象を変えて、周りから髪型を褒められたいものですよね。

そこで今回は美容師の筆者が、ショートボブでもゴムが2本あればたったの2分でできちゃう“簡単編み込み風”ヘアアレンジを紹介します。ちょっと不器用さんでも簡単にできますよ!

 

■ゴムが2本あればできちゃう!「編み込み風」ヘアアレンジ

(1)まずアレンジする場所を分けます。

(片側のみする場合は真ん中に分けずトップの分け目をどちらか左右に分けるとバランスが良くなります。)

IMG_1201

(2)とった場所を上下二つに分けて上の部分をゴムで縛ります。(後でクルリンパをするので根元は緩めに結んでOKです。)

IMG_1202

IMG_1205

(3)縛ったゴムの上側をパカっと割り、その中に毛先を通してクルリンパをしていきます。クルリンパをしたら毛先を左右に引っ張り、緩んだ根元を締めていきます。

IMG_1206

(4)表面の毛先をつまんで、立体感を出していきます。IMG_1209

(5)下の毛束と一緒にしてゴムで結びます。結んだら(3)同様にゴムの上を割りクルリンパしていきます。

IMG_1210

IMG_1212

(6)浮きやすい場合は、ヘアピンなどで留めてあげると安定します。

IMG_1214

(7)バレッタなどヘアアイテムをつけてあげたり、サイドだけでなく後ろに取り入れてもOK!

IMG_1295

 

このヘアアレンジ実はとても応用が効くアレンジです。片側だけでもインパクトがありますが、両方にするとさらに印象的なヘアスタイルになります。結んでクルリンパするだけなので誰にでも簡単にできてしまうヘアアレンジ。

さっそく明日から取り入れてみてはいかがでしょうか。

【著者略歴】

小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で40年の歴史を持つ美容室を引き継ぎ『Total beauty kawada 川田美容室』を設立。数々のコンテストで県優勝、全日本選手権では入賞経験をもち、現在も全国を飛び回り日々レベルアップに務めている。お 客様が美容室・ヘアスタイルが楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、ブログ・LINEなどでも日々のケアなどを発信、アフターフォーローにも務め ている。

【関連記事】

【ミディアム編】上質でこなれ感が演出できる「ポニーテール」のアレンジ裏ワザ

【ロング編】不器用さんも簡単にできる!周りと差がつく「オトナの三つ編みアレンジ」

は…ハゲてるっ!大人女子に急増中「円形脱毛症」になりやすい人の特徴とは?

※ 「ワキ汗問題」がコロっと解決しちゃう!医療先進国デンマーク発の凄腕アイテム[PR]

※ 2サイズUPも夢じゃない!オトコを虜にするぷるっと「モテボディ」になる魔法のテクとは[PR]

【画像】Luba V Nel / shutterstock