WWO-Woman Welleness Online-

もうこのポジション、イヤ!「友達以上、恋人未満」を長く続けるオトコの本音3つ

2人で待ち合わせし、会っている間はまるで恋人のように接してくれるのに「一向に、彼女のポジションに昇格しない!」と悩む女性は少なくないようです。

実際に筆者が、5,000件以上の恋愛相談を受けてきた中で多い相談内容の1つに“友達以上恋人未満の彼との関係を進展させたい”というものがあります。

そこで今回は、多くの恋愛・結婚相談を受けてきた筆者が、プラトニックな気持ちを実らせ“友達以上恋人未満から脱却する”方法をお伝えします。

 

■当てはまるかチェック!「友達以上恋人未満」のチェックポイント5つ

・会っている時は優しいけれど、会っていない時の連絡がない

・“付き合う”という話をしても、はぐらかされる

・体の関係はあるが、どこかに出かけたりするデートはない

・彼の友達に会わせてくれない

・約束をしていてもドタキャンが多い

当てはまる項目が多いほど、彼にとってのあなたは“友達以上恋人未満”であることが多いと思います。

 

■純粋に「カレが好き!」この気持ちを実らせるには

プラトニックな気持ちで友達以上恋人未満の場合は彼の中に“体の関係を持つ”までの超えられない壁ががあります。この3点が一般的なところでしょう。

(1)あなたのルックスが彼の好みではない

最初の“ルックスが彼の好みではない”であれば、改善は簡単。努力が必要ですが、カレの好みに近づくように女性誌や美容師の意見を取り入れ、男性に好まれそうな服や髪形、メイクに変えていけばかなり状況はよくなります。

(2)「俺に気がなさそうだ」と彼が勝手に思っている

この場合は、彼が何らかの原因で“自分に自信がない”場合があります。多くの場合はあなたの“価値が高い”と勝手に彼が思っているのです。

その場合は彼を褒めるなどの言葉でのアピールしてみてください。その反応が悪くなければ、酔った勢いで手をつないでみるなどのボディタッチ系のアピールが有効。

当たり前だけどとても大切なことは、付き合う前に体の関係は持たないように。もちろん、体の関係から縁が深まっていくこともありますが、縁の深め方がとても難しいのです。

(3)彼に恋人がいる、もしくは立場上の問題がありタイミングが悪い

彼に彼女がいる、あなたとの関係が先生と生徒であるなどで立場上のタイミングが悪い場合があります。

彼女がいる場合、彼が本命彼女に申し訳ないと感じてあなたと縁を深めることを諦める場合が多い傾向にあります。先生と生徒の場合も同じですね。この場合は世間体だったり万が一職を失うことへの怖さの方が強いでしょう。

このような場合は“彼女とうまくいかなくなった時を狙う”とか“先生と生徒の関係がなくなる時を狙う”などタイミングを見計らって見てください。

 

彼があなたに近づかない理由は何かをじっくり考え“NOの理由”をつぶしていくことが、友達以上恋人未満から脱却する方法です。友達以上恋人未満の間に歳月はあっという間に経ってしまいます。結末はあなた次第で変わってくるものですよ。

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

※ いやン…カラダが教えてくれていた!彼が「運命の人かどうか」分かるチェック方法とは?

堀北真希に続きたい!「結婚相手としてもステキ」な男性を見極める3つの方法

※ プロもリピ買い!「極上すっぴん美肌」を叶える潤いコスメとは[PR]

※ 愛より、金より、アレ!結婚相手として「1番に見るべき」ポイント

※ 96.2%が実感!自信たっぷりのメリハリボディになれる優秀アイテムとは[PR]