WWO-Woman Welleness Online-

うまく行くかはオンナ次第!「格差カップル」が長続きする法則とは?

結論からいいますと、恋愛中は、格差がある方が長続きすると思います。

なぜなら「違っているから惹かれあう」というのがありますし、新しい発見がある方が、お互いに新鮮だからです。ただ、“格差がある”といっても、男性の社会的な条件がものすごく高い場合と、女性の社会的条件が高い場合があります。

また、どちらかにものすごく異性の知り合いが多い場合の“格差”もあるでしょう。そんな格差を乗り越え、うまくやっているカップルにはどんな法則があるのでしょうか。

今回は、5,000件を超える恋愛・結婚相談を行ってきた筆者が“格差のあるカップル”が長続きするコツをお話します。

 

男性の条件がいいカップルの場合

まず、男性の条件がいい場合(社会的に成功している、周囲にキレイな女性の知り合いが多いなど)ですが、女性は卑屈になりすぎないことがポイントです。

彼はあなたを恋人として選んでいるなら、自信を持ちましょう。

どんな人でも、表の顔と裏の顔があります。仕事の顔は、いうなれば“表”の顔。恋愛やプライベートが“裏”の顔になるわけです。彼があなたに、裏の顔を見せることができているなら、周りにどれほどキレイな人がいても、あまり関係ないといえるでしょう。

なぜなら、綺麗だからといって、その人たちが彼を100%理解しているわけではないからです。一緒に暮らしている場合は、美しさの維持、身の回りの世話も含め、彼の一番の理解者になってあげることが大切。

 

女性の条件がいいカップルの場合

さて、あなたの方が社会的な条件がいい場合は、どうすればいいのでしょうか? あなたの方が収入が上だったり、仕事関係者に男性が多い…などですね。

この場合は、男性が上のケースと、ちょっと事情が違ってきます。

結論から言いますと“彼が卑屈にならないよう、あなたが気遣ってあげること”です。まず、デートでのリードは、できるだけ彼に任せ、してくれたことに感謝しましょう。デートだけではなく、彼がしてくれる気遣いにも、気づいて感謝できると最高です。

それから、男性の知り合いが多い場合は、彼は言葉に出さなくても知り合いに対して嫉妬している場合があります。できるだけ「男性がいても、あなたほどの人はいない」と、言葉や行動で伝えてあげることが大切。

 

最後に。いくら格差があるとはいえ、半年以上関係が続いている場合、お互いの精神レベルは±5くらいで、釣り合っているといえます。ですから、あなたの社会的地位が低かろうと、高かろうと、気にすることはないんですよ。

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

※ プロもリピ買い!「極上すっぴん美肌」を叶える潤いコスメとは[PR]

※ カレも夫もドキュン!女が見せる「こんな嫉妬はカワイイ」3パターン

そうなの!? 愛されモテ女に共通する特徴は「料理上手より●●上手」

※ なんと96%が実感!? ダイエッター女子に大人気の●●ダイエットとは?[PR]

※ 愛より、金より、アレ!結婚相手として「1番に見るべき」ポイント

【画像】syrotkin / Shutterstock