WWO-Woman Welleness Online-

「恋愛が長続きする」女の法則ココにあり!美人でも、尽くすタイプでもなく…じゃあ?

“恋愛がうまくできる=美人、かわいい”とは限りません。こう言うと驚かれる方が多いのですが、街を歩いていても「こんな地味な人に、なぜあんなイケメンが?」という、美女と野獣の逆バージョンのような組み合わせもあるのです。

もちろん、第一印象は大切ですし、男性も彼女や妻がキレイな方が嬉しいもの。ですが、あなたの周りの既婚女性も、“女優さんのようにキレイ”というわけではないと思います。

今回は恋愛・結婚相談を5,200件行ってきた筆者が、恋愛を継続させるため外せない“重要なコト”をご紹介します。

 

■美人は必ず恋愛がうまくいく?

最近の女性はファッション雑誌の影響やエステ通いなどで、美に対する意識が高くなってきており、メイクや服装ともに申し分ない人が多くなってきています。“美しさ”には、そんなに差がなくなってきているというわけ。ですから、それを自分の“武器”と思っても、実はそれほどでもなくなってきていることがあるんです。

もちろん“美人が好き”という理由で彼女を選ぶ男性もいます。残念ながら、そういう男性は、付き合えるかどうかは別として、あなたより美人を見つけるとそちらにいってしまうというのはあります。もし付き合えたとしても、その後は心配事が絶えないでしょう。

最初の段階で、見た目は大変重要です。しかし、長続きさせるためには、それ以外のものが必要になってくるのです。

現在あなたは、ルックスを褒められることが多いですか? 肉食系の男性に、強引にアタックされることが多いですか?

この2つが当てはまる方は、平均よりルックスが良いといえるでしょう。それでも、思うような恋愛ができていないなら、男性ウケする性格に変えていくことが大切です。

 

■男ウケする性格=尽くすこと?

「見た目さえよければ、彼に愛されるわけではない」という法則がわかると、「じゃあ、性格が良ければいいのね!」と考える人もいるかもしれません。

しかし、性格がいいから全て恋愛がうまくいくというわけではないのです。性格の良さを伝える代表的な方法に“彼のために家事やその他のことをしてあげる”というのがあります。

家事をやってあげるのは構わないのですが、問題は“いつやるか”“どの程度やるのか”ということ。男性は、時間をかけずに彼女が自分のものになってしまうと、それ以降、彼女に対して無関心になることがあります。

もともと頑張り屋で性格の優しいタイプの女性が尽くしすぎると、男性は返って安心して、彼女に対する態度が悪くなる時があります何というか“仕事その他優先で、彼女のことは二の次”な感じになるんですよね。

 

恋愛を継続させるためには、性格がかなり重要です。大切なのは“性格の良さ=尽くす”と思いすぎないことですね!

尽くすのは、自分がラクな範囲までにしておくべき。それよりも、付き合い初期は、男性がしてくれたことに心から感謝し、受け止めてあげるというのが大切ですね。

彼のしてくれたことが、あなたの思うことと違ったとしても“どんな気持ちでそれをしたか”を、少しだけ考えてあげましょう。男性にとっては、女性があれこれするより、彼がしてくれたことを喜ぶ方が嬉しかったりするんですよ!

【著者略歴】 ※ 橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

※ もれなく男はゾッコン!大人女子がたしなむべき「しない駆け引き」って?

※ ルックスも性格も悪くはないのに…なぜか「男性から敬遠される」アラサー女性の特徴3つ

※ お得に買えてラッキー♡「買い物の我慢」がなくなる優れアプリって?[PR]

※ 男の出世はアナタ次第!デキる女が「言わない、しない」6つのコトとは?

※ 白髪、ペタンコ、パサパサ髪は老けてみられる!上品な「美髪に若返る」方法って?[PR]

【画像】

※ baranq / Shutterstock