WWO-Woman Welleness Online-

見逃してない?遠回しに「好きアピール」しているオトコのサイン4つ

「出会いがない」「自分の周りには、イイ男が、全然いない……」

5,200件以上の恋愛相談を受けていると、このような悩みを数多く聞きます。出会いがないというお悩みを抱える方の傾向は、大きく分けて2パターン。

・本当に、周囲に異性がいない

・周囲にいい人がいるのに、見逃している

今回は恋愛コンサルタントの筆者が、後者の“周囲にいい人がいるのに見逃している”という問題についてお伝えします。

 

■男が「遠回しなアプローチ」しか出来ないワケ

数々の相談を受けていると、そこそこ素敵な人が周囲にいたり、お誘いを受けたりしているのに、“気がついていない”というケースがとても多いんです。そんな、気がついていない彼女たちの多くは、筆者が思うに平均よりも美人で、仕事もできて性格も良かったりします。

ただ、彼女たちは“しっかりしすぎている”ように見えるため、男性からみると少し高嶺の花に見え、遠回しなアプローチしか出来ないことがあります。男性のアプローチが遠回しすぎるために、女性が気づいていないことが多く、それが恋の発展をストップさせる原因の1つになっているのです。

 

■実は気がついていないアプローチって?

<男性の遠回しなアプローチ例4つ>

・何かあると、あなたを誘う(複数の集まりやイベント含む)

・あなたが困っていそうなとき、助けてくれる(同僚の場合は残業に付き合ってくれる)

・あなたが無茶振りをしても、あまり嫌がらない(彼が仕事の同僚や仲間の場合)

・彼の名前で、あなたの役に立ちそうなことをしてくれる

<アプローチに見えて実は違う例>

・ボディタッチ

・「かわいい」や「綺麗」などの褒め言葉を連発する

・「今度食事にでも」と誘う

遠回しなアプローチは、彼の名前で何かするなど、彼に多少なりとも責任がかかることがあります。このようなアプローチは、遊びで付き合いたい相手には、あまりしないことが多いもの。容姿を褒めたり、食事に誘ったりするのは、アプローチではありますが、本命か遊び相手かの区別は(その時点では)ついていないのです。

遠回しなアプローチは、女性にとってわかりにくいですが、それができるその彼は、相手の様子を見ながら行動を起こせる人である証拠。恋が始まるまでは、女性がサインを出してあげる必要がありますが、始まってしまえば、案外リードしてくれる、素敵な彼になる可能性大です。

 

理由なく、あなたに親切にしてくれる男性はいませんか?

そういう方がいらしたら、恋の炎に着火するのを、あなたも手伝ってあげてみてはいかがでしょう。

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【関連記事】

※ ほうれい線があると11歳も老け顔に!? 今すぐ始めたい「レスキューコスメ」とは[PR]

※ もれなく男はゾッコン!大人女子がたしなむべき「しない駆け引き」って?

※ 彼は私がいないとダメなの!執着しすぎる「共依存カップル」が危険なワケって?

※ 男の出世はアナタ次第!デキる女が「言わない、しない」6つのコトとは?

※ 白髪、ペタンコ、パサパサ髪は老けてみられる!上品な「美髪に若返る」方法って?[PR]

【画像】

※ Antonio Guillem / Shutterstock