WWO-Woman Welleness Online-

コレが本当の優良物件!「イケメンだけど恋愛経験が少ない」男性の見分け方2つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

かつては、女性に人気のある男の条件は、“誠実”“まじめ”“終身雇用の企業に勤めている”などだったそうです。

しかし、筆者はこれまで5,200件以上の恋愛相談を受けてきましたが、最近はそうでもないと感じます。

むしろ、昨今の人気の対象は“誠実でモテないよりは、イケメンでモテる”“まじめよりは遊びなれている”“終身雇用より成果主義企業に勤めている”といった男性にシフトしているように思います。

では、彼らは本当にキャリアを積んできた女性のパートナーとして、フィットする人達でしょうか? 

今回は、恋愛コンサルタントの筆者が“本当に幸せになれるパートナー探しのヒント”についてご紹介します。

 

モテる男は浮気しないのであればOK

もちろんあなたがそういった男性が好きで、そういう方を探したいということであれば賛成です。やはり、自分が好きになれる人と付き合った方がいいと思います。

しかし、「どんなにモテて遊びなれた男性でも、あなたとお付き合いしたら、女性関係はきれいにしなければならない」――。これは、幸せになれる恋愛の基本です。

なぜなら、恋愛中によそ見をしている人は、メンタルの問題を抱えている傾向が多く、もし結婚したとしても浮気をすることが多いように思います。

ですから、今パートナー探し中の方は、“イケメンなのに恋愛経験はそれほど多くない”男性を選ぶ方が、うまくいきやすい訳です。

 

■イケメンでも「恋愛経験が少ない人」を探してみよう

けっこう美人の女性でも恋愛経験が豊富でない人が多いのと同じように、イケメンで性格が良くても、恋愛経験が豊富でない男性も多いです。モテる彼を狙いたい場合、そういった男性をターゲットにするのがオススメです。

実は、恋愛経験の豊富でない夫婦のほうが、最終的にはもっとも落ち着いて(結婚的には)幸せな夫婦になっているようです。
「この人しかいない」という気持ちがあった方が、相手を大切にしなければ……という、ある種の諦めがうまれるんですよね。

それが、いつまでも仲良くいる秘訣の1つだと思うのです。そういったイケメンなのに恋愛経験が少ない男性を見つけるヒントは2つあります。

(1)男性ばかりの環境にいる人

男子校卒で、しかも理系の仕事についている人は、そもそもの出会いが少ないです。ですから、出会った女性とまぁまぁ気が合いそうであれば、付き合うという流れになりやすいですし、あなた好みにカスタマイズもしやすい人が多いです。

(2)何かを始めるのに、とても時間がかかるタイプの人

このタイプの男性は、傷つくこと、傷つけることがとても苦手。

恋愛は、思い切って飛び込む勇気が何よりも大切なので、それが持てない彼は、恋愛経験が少なくなります。

初対面ではわからないかもしれませんが、少し話してみて「決断に時間がかかりそうな人だな」と感じたら、多分彼は恋愛経験がそれほど多くないと思います。彼の行動があなたの好みと違っても「どんな気持ちで選んでくれたか」を考えてあげると、結構うまくいきますよ。

 

とはいえ、いろんな生き方、いろんな価値観が許容されてこそ豊かな社会というもの。あなたにフィットしたパートナーを焦らず探していいと思います。

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【画像】

※ auremar / shutterstock

【関連記事】

※ 男の出世はアナタ次第!デキる女が「言わない、しない」6つのコトとは?

※ 「別れるカップル」と「別れないカップル」、ケンカの仕方に違いアリ!

※ 結婚前に知りたい!あの行動で分かる「彼の親戚付き合いの上手さ」チェック方法って?

※ ほうれい線があると11歳も老け顔に!? 今すぐ始めたい「レスキューコスメ」とは[PR]

 

※ 白髪、ペタンコ、パサパサ髪は老けてみられる!上品な「美髪に若返る」方法って?[PR]