WWO-Woman Welleness Online-

1日たった5分で「ほっそり美脚とくびれ」が同時に叶うポーズエクサ♡

歳を重ねるごとに「身体のあちこちがだらしない状態に……」という女性も少なくないのでは?

心身ともに魅力的になりたい大人女子だからこそ、若い頃のように無理なダイエットでガリガリに痩せるのではなく、健康的な方法で“女性らしいカラダ”を手に入れたいですよね。

そして、できればカンタンに理想の体型になりたいと思ってしまうのが人間の性。

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、1度で女性らしい“美脚&くびれ”を実現するポーズをご紹介します。

 

■女性らしいカラダに!「美脚」と「くびれ」を手に入れるポーズ

(1)足幅を広く開いて立ち、膝を曲げて腰をおとします。膝とつま先の向きが同じになるようにし、少し外向きにします。自分の筋力に応じて、曲げる角度は無理のないように調節しましょう。

このとき、ももの前側、もも裏、おしりに効いているのを意識します。

0051-300x225

(2)両手は両ももの上に置き、息を吐きながら上体を左にねじります。左肩を内側に入れ込むようにし、左膝は内側に入らないように左手で押し出します。

肋骨の下から脇腹にかけて斜めにある腹斜筋に効いているのを意識しながらやりましょう。くびれをつくるためには、腹斜筋を鍛えることが必要です。

0062-300x225

 

(3)息を吸いながらねじりをほどき、上体を正面に向けます。右側も同様に繰り返します。慣れてきたら、10回ずつ3セットやりましょう。

下半身の大きな筋肉を鍛えることと、腹斜筋を鍛えることは、代謝のアップにつながります。代謝が上がれば、それだけ消費のエネルギーも多くなるので痩せやすく太りにくい体になれるのです!

1日おきでも続けれていれば、脇腹スッキリの女性らしいくびれと、彼も見とれる美脚が手に入るはずです。

 

いかがでしたか? 自分の理想の体型をイメージしながら、テンポよく、楽しく繰り返していきましょう。「あんな身体になりたいな」というワクワクした目標があれば、少しきついポーズでも頑張れるだけではなく、終わった後の充実感も格別なんです! 1日5分のカンタンポーズ、ぜひ試してみてくださいね。

【著者略歴】

tamayo・・・yogaインストラクター、パーソナルトレーナー。ボディメンテナンスサロンアーリア代表。サロンアーリアでは女性を中心にレッスンを通して心身を整えるお手伝いを行っていると同時に大手スポーツクラブにてヨガインストラクターとしても活躍中。

【画像】

※ Antonia Giroux / shutterstock

【関連記事】

※ たった30秒!「スッキリお腹」と「キレイな姿勢」が手に入るヨガポーズ♡

※ 美脚が1日30秒で手に入っちゃう!寝るだけ「大仏さまのポーズ」って?

※ コレで「たるみ女子」卒業!お尻とお腹をスッキリさせるバレリーナエクサ♡

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ あのにが~いドリンクのイメージ激変!これなら毎日飲める魔法の1杯とは?[PR]