WWO-Woman Welleness Online-

婚活女子は今スグ実践すべし!「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴3つ

shutterstock_159375620

結婚を意識するようになってきたアラサー女子は、「ずっと一緒にいたいと思われる女性って、どんな人?」という疑問をもっているかもしれません。 筆者もそのような相談を受ける機会が多くありますが、実はそのような女性にはコミュニケーションに特徴があったのです!

そこで今回は、恋愛コンサルタントとして5,200件以上の相談を受けてきた筆者が、男性が“ずっと一緒にいたい”と思う女性のコミュニケーションの特徴をご紹介します。

 

■1:「ありのままの彼」を受け入れている

大前提として“ありのままの彼を受け入れる”ことが大切。例えば、タバコを吸う、パチンコをする、ケチ、家事をしない、いつも同じような服を着ているなど……“あなたにとって”イマイチな習慣が彼にあったとします。「こんな人はイヤ」と突っぱねるのではなく、まずは「彼はこういう人なんだ」と受け入れてみましょう。

もちろんDVやモラハラなどあなたに危害を加えるような習慣は問題外ですが、一度相手のことを受け入れてみることも大切です。

 

■2:まずはここから!「見えているところ」を褒める

「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴として、「見えているものを褒める」、「相手が自慢してきたことをそのまま褒める」、「教えてくれたことに感謝する」の3つがあげられます。

その日はじめて会ったときに、「そのシャツとネクタイ、組み合わせがステキですね!」、仕事の成果を自慢してきた場合に「そこまで到達できる人って、ほとんどいないんじゃないですか?」、何か教えてもらってよい結果が出たときに「○○さんに教えていただいた通りにやったお陰です」など、とにかく褒めるのです。

「そんなあからさまな……」と思っても一度試してみてください。褒められて嫌な気がする人はいません。

 

■3:相手が「気付いていない魅力」を褒める

相手が誰かの悪口を言ったときは、褒める大チャンスです! なぜなら、悪口は「俺はそんな人とは違う」という無意識の気持ちの表れだからです。

例えば、プレイボーイの知り合いをけなしていれば、「誠実にお付き合いしてくれる人がいいよね」などと言って、相手の考えに同意してみましょう。相手の考えに同意することで、遠まわしに「そんな人とは違うあなたがステキ」というメッセージを送ることができるのです。

それ以外にも相手が気づいていない魅力があれば、「あなたみたいなことができる人、私の周りにはあんまりいないんだよね」と率直に口に出してあげるといいでしょう。彼は、自分のことをわかってくれたと感じてうれしいはずです。

ちなみに、はじめは心からそう思っていなくても褒めてみることが大切です。スポーツも最初は意味がわからなくても形から入りますよね? 恋愛だって同じこと。 褒めるのを習慣化させていけば、相手の長所が目に入りやすくなります。 

 

男性によっては、褒めても反応がない人もいます。一見、やりがいがないように感じて褒めるのをやめたくなりますが、やめてはいけません。 彼の心の中にはあなたが言ってくれたことがジワジワと入りこんでいるので、気にせず褒め続けることが大切です。

“褒め上手な女性”になれば、男性に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらうことができるはずですよ!

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

 

【画像】

※ Syda Productions / Shutterstock

【関連記事】

※ もれなく男はゾッコン!大人女子がたしなむべき「しない駆け引き」って?

※ 大人モテ子はココが違った♡恋愛の「コミュニケーション能力」を高める会話術とは

※ 実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?[PR]

※ 「別れるカップル」と「別れないカップル」、ケンカの仕方に違いアリ!

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]