WWO-Woman Welleness Online-

難しく考え過ぎてない?サクッと「自分にピッタリの男性」が分かる方法

http://www.shutterstock.com

http://www.shutterstock.com

婚活や恋活をしていると「もう失敗したくない」という思いから、「一体、どんな人を選んだらいいのかわからなくなってしまった」と悩む方は少なくないはず。

その結果、出会いはあるけど恋愛に発展しないという事態に陥ってしまうのです。

そこで今回は、大人の女性の恋愛の悩みを解決することをライフワークとしている筆者が、本当に自分に合った男性を見極めるとっておきの方法をご紹介します。

 

■相手のことばかり見るのをやめる

とっても大事なのは相手を見極める視点を変えることです。あなたは、「彼はどんな人なんだろう」「彼は何をもっているんだろう」「優しいのかな」など“相手”ばかりに目を向けていませんか? 

でも、相手を見過ぎていると、なかなかステキな男性は見つからないでしょう。好きになる人を間違えてしまうこともあります。なぜなら、人は他人の本質は見極めることができないからです。

 

■「自分」にフォーカスをあててみる

実は、相手と一緒にいるときの“自分”にフォーカスをあててみることが大切です。つまり、彼がどんな人なのかよりも、“彼の前にいる自分はどうなのか”を観察するということです。

たとえば、本音を言えている(全部言える必要はありません。目安は半分ぐらい言えてたらオッケーです)、安心している、リラックスしてる、尊敬できる、よく笑っているなど、とにかく自分にフォーカスしてみましょう。

要するに、相手がどうなのかより“その相手といる自分の状態”にフォーカスする視点をもってみるといいのです。

相手ばかりにフォーカスしてギラギラした目で見ていると、ちょっと怖いですからね。彼の横にいるあなたは可愛いのか“相手と一緒にいる自分”を観察してみましょう。

 

■自分の感情に敏感で全体的に自分にフォーカスしている時ほどうまくいく!

よく考えてみれば、あなたに好意を抱いてくれる男性といるときって、自分が楽しいかどうかなど自分のことを中心に考えていませんか? 

気になる男性の前だとついつい相手の男性のことばかり見てしまいがちですが、自分の感情や幸せがおいてけぼりではうまくいかなくなります。

これはお付き合いがはじまっているのに「彼のこと好きかわからなくなってきた」「本当に彼でいいのかわからなくなってきた」という悩みを抱える女性にも当てはまります。

 

いかがでしたか? 相手の男性と一緒にいる“自分”を少し観察してみましょう。“彼と一緒にいる自分を好きかどうか”“どんな自分なら好きになれそうか”という部分を大切にしてみてくださいね。不思議ですが驚くほど相手の反応や対応も変化しますのでオススメです。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ wavebreakmedia / shutterstock

【関連記事】

※ もう頑張るの止めませんか?男性が「愛してしまう女」になるとっておき方法

※ コレが男の本音!デートはするけど「付き合うに至らない」女性の特徴って?

※ 男性恋愛コンサルタントが直伝!「男が喜ぶツボ」にズキュンと効くフレーズって?

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ ほうれい線があると11歳も老け顔に!? 今すぐ始めたい「レスキューコスメ」とは[PR]