It Mama

ダイエットしても「なかなか痩せない人」が出来ていない4つのコト

寒くなると一段と運動不足になりがちなところに、クリスマス会やお正月のイベントなど、食べたり飲んだりする機会も増えます。産後ダイエット中のママとしてはピンチ!

ですが、「いろいろダイエットしてきたけど、なかなか効果が出ない……」そんな方も多くいるのではありませんか? そういう人は、実に意外なところでつまづいている可能性があります。

そこで今回は、“着実にダイエットを成功”させるカギとなる4つの要素について、ご紹介します。

 

■参考にすべきは「セレブより友人」のダイエット法

バッファロー大学の研究によると、ウェルネスプログラム(運動を適宜日常生活に取り入れながら、健康的に日々の暮らしを送るための方法)の広告塔を“誰にするか”によって、減量結果に違いが出ることが明らかになりました。

どのような違いが出たかというと、「顔が広いセレブの広告塔よりも、新しい食事療法や運動の恩恵を受けた普通の人の方が強い」というものです。

なんだか難しい話のようですが、要は、セレブが成功したダイエット法よりも、“親しい友人が結果を出したダイエット法”の方が影響力が大きい、ということなのです!

痩せるためには、セレブが試した方法より、”友人の実体験を真似する”ほうが成果を出せるということです。