WWO-Woman Welleness Online-

アナタは何個してる?出世している男の「妻が自然としている」3つのコト

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

出世とは夫婦共同作業の賜物です。

成功者の妻たちは共通して、“夫の最大の参謀である”という自覚があるものです。

例えば、トップの才覚を最大限に引き出す参謀がいてこそ企業は成功します。優秀な参謀はむしろ経営者より太っ腹と言われますが、これは、そのまま家庭にも言えることなのかもしれません。

男性にとって理想的な家庭とは、安息の場であり鋭気を養う場所であること。夫を出世させたいのなら、妻は自分のことばかり悩んでいてはいけません。小さなことにこだわってもいけません。

今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、パートナー男性の出世を願う女性が“日常実践したい3つのコト”をご紹介します。

 

■1:高いビジョンを目標に家計をやりくりする

家計を任せられるということは、男性が安心して外で戦えるということ。さらに、夫婦共有の夢に向かって貯蓄が出来れば、 「自分が頑張れば妻が形にしてくれる」という絶対の信頼につながります。

自営業の妻であれば、状況に合わせて臨機応変にやりくりできるなど「お金に強い心」を持つ妻こそが成功者の懐刀となれるでしょう。

 

■2:夫好みの愛情料理を作る

自分の好みに合った食事が出てくることは、実は男性が日常で最も愛情を感じる瞬間なんです。「愛されている」と感じることは何より男のやる気につながります。

多くの成功者の妻が料理上手なのは有名ですね。彼女たちの中には、夫の好みに合わせつつ“健康管理”もするという上級クラスも少なくありません。

 

■3:「俺には出来る!」という自信を日々もたせる

出世している男の妻は「大丈夫、あなたは出来る、私が一番信じてる!」という心の姿勢を持っています。それが日常言葉にも態度にも出るわけです。

そして夫に対し、適度に的確なアドバイスが出来ているのも特徴。妻に信頼されていると感じるからこそ、夫は妻の言葉に耳を傾けます。

余計な不安や心配は、男にとってダメだしと同じ。夫のやる気を削ぐことになりかねません。また、共働きの場合はライバルにならないことも大切。最大の理解者で協力者――その立ち位置をはずさない女性こそ成功者の妻です。

出世への道は、大きな夢や成功のビジョンを夫婦で描くことから始まります。夫婦でひとつのことを成し遂げるのって素敵なことですね。まずはビジョンを描くところから、二人で始めてみませんか?

【著者略歴】

珠艶・・・ 美容整体師・ヒーラー・恋愛コンサルタント。美人になる整体、幸せになるヒーリング、自分らしい恋愛・結婚をテーマに多くの女性をサポートする美容整体・ヒーリングサロン『レボルシオン』の総合セラピスト。仙台・東京を中心に活動。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』他。

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

【関連記事】

※ 1つでもやってたら残念!夫を出世させる妻は「していない」3つのコト

道端アンジェリカ発言から考える!「夫は外で働き妻は家庭を守る」べきか?

出世する男の妻が身につけている「たった一つ」の能力とは

劇的に変わる♡「ツヤ髪になれるシャンプーの仕方」4ステップ

※ あの都市伝説を美容師に聞いた!白髪を「絶対に抜いてはいけない」恐怖の理由3つ