WWO-Woman Welleness Online-

みるみる「プヨ肉が引き締まる」1分間のバレエポーズエクサ♡

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「激しい運動は苦手だし、体力にも自信がない……だけど痩せたい!」という女性は少なくないのでは? “痩せたいけど運動したくない”なんとそんな願いをかなえるとっておき方法があるんです!

そこで今回は姿勢調律師の筆者が、どんなに運動が嫌いな人でもお手軽に“メリハリボディ”になれちゃうバレエポーズエクサをご紹介します。

 

■プヨプヨおばちゃん体型の2大原因

(1)わきの下のハミ肉

わきの下のたるみって意外と気になりますよね? このプヨ肉は、放っておくとどんどん蓄積されてしまうので早めに対処したいところ。だらんとしたたるみが“おばちゃん体型”に見られる原因に。

(2)背中のハミ肉

歳を重ねるにつれ溜まりに溜まり、気がつけば背中に厚みが出て貫禄が……。背中は年齢を映し出す鏡ともいわれるため、できるだけ若々しく保ちたいものですよね。

 

■さぁ、はじめましょう!アン・オーポジションで「プヨ肉」撃退

(社)日本姿勢調律協会

おばちゃん体型の原因となる“プヨ肉”を一気に撃退できてしまうエクササイズをはじめましょう。

まず、姿勢は真っ直ぐに伸ばし、両手を引き上げましょう。胸の間が天井に吊られているイメージをします。肩甲骨はしっかりと寄せることで“バストアップ効果”にも繋がります。腕はバレリーナのポーズをイメージして輪をつくってください。

鼻から息を吸い、口から息を5秒吐きながらお腹を凹ませ、どんどん胸の間が持ち上げられるイメージです。動きは一切なしで、決めポーズをするだけ! 1分間このポーズをするだけで猫背も解消され、美しいデコルテラインとしなやかな背中のラインがうまれます。

 

これならポーズをとるだけだから、運動嫌いの人でも気軽にエクササイズできちゃうます。バレリーナのイメージをしっかりと描きながら鏡の前でぜひやってみてください!

【著者略歴】

野口早苗・・・3歳からのダンス経験を生かし、ニューヨーク、国内にてプロダンサーとして活躍後、ピラティス、オステオパシーを学び、姿勢調律士として活 動を始める。青山sanareサロンの代表を勤め、アーティスト、モデル、スポーツ選手など著名人から一般の方まで幅広く支持を受ける。

「正しい姿勢」が自らの身体、メンタルを整える方法として役立つことを痛感し、姿勢の研究を行い、(社)日本姿勢調律協会を立ち上げる。協会では「L で座ってIで立つ•Aウォーキング」をキャッチコピーとして姿勢指導を行う他、「心×技×体」の教えを元に、痛みのケア方法やメンタルコーチングも行う。 講師養成と共に子供の健やかな成長へのサポート、高齢者のケアなど幅広く活動を広げる。

【画像】

※ Photobac / Shutterstock

【関連記事】

※ コレで「たるみ女子」卒業!お尻とお腹をスッキリさせるバレリーナエクサ♡

※ むくみ足スッキリ!「スラっと美脚」になれる超簡単バレエエクサ♡

何コレ不思議!みるみる痩せやすいカラダになる「骨盤ストレッチ」って?

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ あのにが~いドリンクのイメージ激変!これなら毎日飲める魔法の1杯とは?[PR]