WWO-Woman Welleness Online-

男性恋愛コンサルタントが断言!幸せな女性は「していない」3つのコト

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「恋愛や結婚、一体どんな男性を選べばいいのか」「どんな男性を選んだら、一緒にいたら幸せになるのか」そう悩む女性は少なくありません。

もちろんそのような相談をされたら、あなたを愛し大切にしてくれる男性と答えます。しかし、実はそもそも「どうしたら幸せになれるか」「誰を選んだら幸せになれるか」という考え方自体を変えなければ“幸せになること”は難しいのです。

そこで今回は数多くの女性の恋愛の悩みを解決してきた筆者が、幸せを探している人に知ってほしい“幸せな人が決してしていないコト”をご紹介します。

 

■1:運命の人を探さない

あなたは今幸せでしょうか? 答えがNOならばまずは、もう少し自分自身の幸せについて考えてみましょう。それは実は、そんなに大層なことではなく、今よりもうちょっと“自分自身を幸せな気持ちにさせること”を日常に増やしてみてください。

たとえば、“好きな洋服を買う”“おいしいものを食べにいく””家を心地よい空間にする”などなど衣食住に関わる基本的なことでいいのです。

あなた自身が幸せでないと周りに集まってくる男性自体の“質”は変わりません。だから、運命の人を探して選んでも意味がないのです。自分で自分を大切に扱うことができるようになってくれば、自分のことを大切にしてくれる男性、愛してくれる男性が周りに増えてきます。

つまり、自ら探しにいかなくてあなたに好意を抱いてくれる男性の質があがるということです。

 

■2:好きという「感情だけ」で相手を選ばない

男性を選ぶときに重要なポイントとして覚えておいてほしいのが“彼はあなたをどう扱っているのか”ということです。

女性は好きな男性に対しては、大切に扱われていなくてもついつい我慢したり遠慮したりしてしまいます。好きなので仕方ない部分もあるのですが、あなたが我慢や遠慮すればするほど「仕事が忙しい」などと言ってあなたを後回しにしはじめます。

もちろん仕事や他のことを頑張っている男性はとてもステキですが、あなたの声も聞かずにそれに向かう男性は信じられません。

あなたを一番にに考えない男性を選ぶことは女性が不幸になる原因になります。“好きな気持ち”は大切にしつつ男性の誠意を見極めてみましょう!

 

■3:関係をあやふやにしない

男性の誠意という部分と似ていますが“告白”はちゃんとしてもらいましょう。関係をあやふやにして物事を進めようとする男性は基本NGです。

それはたとえば、告白もないまま身体の関係から入ろうとしたり、好きだというのにはっきりと付き合おうといわなかったり、仕事のせいにしてなかなか会おうとしなかったり……そんな自分都合ばかりであなたのことを考えない男性のことです。

あなたのことを一番に愛してくれる、大切にしてくれる男性は必ずいます。

 

まずはあなたが幸せな気持ちで生活できる環境をつくってみましょう。幸せそうに生きているあなたを運命の男性がほっておくわけないのですから。

選ぶのはそれからでも遅くありません。その時、「この人と一緒になったら……?」なんて迷いではなく、きっと迷いのない運命の相手を選べているはずです。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ IVASHstudio / shutterstock

【関連記事】

※ もう頑張るの止めませんか?男性が「愛してしまう女」になるとっておき方法

※ コレが男の本音!デートはするけど「付き合うに至らない」女性の特徴って?

※ 男性恋愛コンサルタントが直伝!「男が喜ぶツボ」にズキュンと効くフレーズって?

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ 実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?[PR]