WWO-Woman Welleness Online-

悪気はなくても「男性がどんどん離れていく」女性に見られる3つの特徴

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

“好きな人になかなか相手にされない人”は、そんなつもりはないと思っていても“無意識”に自ら好きな男性を遠ざけている可能性があります。どうして男性が離れていってしまうのかを知れば、アナタの恋愛はもっとラクに、そして毎日がもっと楽しくなる可能性があります!

そこで今回は、数多くの女性の恋愛の悩みを解決してきた筆者が、男性がどんどん離れていく女性の特徴とその対処法をご紹介します。

 

■1:「対抗心」がある

男性を遠ざけてしまう女性は無意識に男性と“戦ってしまいがち”です。好きな男性と接するときほど「恥ずかしいところはみせたくない」「見下されたくない」と考え、隙を見せない“表面上のイイ女”を装ってしまうのです。

しかし、男性はどんなに見た目がタイプでも、隙を見せない女性のことは避けるようになります。なぜなら、男性は自分をヒーローにさせてくれる女性が好きなだからです。

隙を見つけようとする男性に対抗して、隙を見せまいとすることで無意識のうちに男性を遠ざけてしまうのです。

 

■2:男性に「感謝するタイミング」が少ない

無意識に戦ってしまう女性は、自分が感謝する前にまずは“男性から感謝されること”を望みます。自分が何かをしてあげたい、そしてそれに感謝してほしいと望むのです。

しかし、男性の生きるエネルギーの糧は女性からの「ありがとう」と言っても過言ではないほど、男性は女性から感謝されたい生き物です。男性のプライドはエベレストよりも高いので、何かをしてもらうよりも“自分がしたことや言ったことに対して感謝されること”の方が何倍もうれしいのです。

だから、まずは“何かをしてあげよう”と思うのではなく、とにかく男性がしてくれたことに感謝してみましょう。

 

■3:「でも」や「だって」や「ごめんなさい」の口癖がある

“でも・だって・ごめんなさい”が口癖の女性からは男性は離れていきます。なぜなら、そこには素直さがなく“対抗心”が感じられるから。しかし、実はこれらの言葉が口癖になっている女性は、自分自身でそのことを認識できていない場合がほとんどです。

まずは普段の自分がどんな言葉を発しているのかを観察して、“でも・だって・ごめんなさい”を減らしてみましょう。それだけで男性は可愛らしく感じ、何かをしてあげたいと思うはずです。

 

相手への対抗心をなくせば、驚くほどカンタンに男性からアプローチされるようになります。少しずつでいいので日常的に意識してみてくださいね。恋愛だけでなく、あなたの人間関係までが激変していきますので。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Kiselev Andrey Valerevich / PIXTA

【関連記事】

※ もう、止めませんか?しっかり者女子ほど「恋愛依存症」に陥りやすい理由

※ 逆効果だった!男性が「正直、迷惑…」と感じているコトって?

※ 男性恋愛コンサルタントが断言!幸せな女性は「していない」3つのコト

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ 実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?[PR]