WWO-Woman Welleness Online-

仕事はデキるのに恋愛は…迷える大人女子が「自信をつける」ための3つのヒント

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

仕事をそつなくこなしている女性でも、恋愛になると途端に自信がなくなる女性は意外と多いもの。

「わたしなんて……」が口癖になって、恋愛から遠ざかってはいないでしょうか? 自分に自信がないのは、もしかしたら自分の魅力に気づいていないだけかもしれませんよ。

そこで今回は、数多くの女性の悩みを解決してきた筆者が、無くしてしまった自信を取り戻す方法をご紹介します。

 

■1:「本当の魅力」をプロに引き出してもらう

自信がない女性は、褒められても謙遜してしまうことが多いのでは? まずは、褒め言葉に素直に「ありがとう」と言ってみることをオススメします。

そして、自信をつけるひとつの方法としてとても効果的なのは、プロにメイクやファッションコーディネートをしてもらったり、写真を撮ってもらったりすることで“自分の可愛さを引き出してもらう”こと。そのことで、自分の魅力を再発見し、自信を取り戻すことができます。

 

■2:周りの人に「自分の魅力」を聞いてみる

男女問わず誰でもいいので、周りの人に「わたしの素敵なところってどこ?」「わたしの好きなところはどこ?」と自分の魅力を聞いてみてください。自分では欠点だと思っていたところを褒められることがあります。自信がない女性というのは、自分自身を客観的に捉えられていないことが多いのです。

“自分が思っているより”とても魅力的で可愛らしいということに気づくことができれば、自信を取り戻すことができるはずです。

 

■3:もう少し「適当に」しゃべってみる

自分の発言や表現にも自信がないと、無口になったり喜怒哀楽が伝わりにくくなりがちです。

「こんなこと思っていていいのかな?」「こんなこと話していいのかな?」と考えているうちに自分の世界にこもってしまうのです。もっと気軽に適当に自分を表現する機会を増やすといいでしょう。

「わたしなんて…」と自分を卑下して拗ねるのではなく、もっとあなたの思っていることを外に出してあげることが大切。そんなあなたであれば、周りの人はきっと喜んで歓迎してくれるでしょう。

 

自信がある人と無い人の最大の違いは“少しの勇気を出したかどうか”だけです。このことを意識すれば、恋愛にも前向きになれるはずですよ。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Kseniia Perminova / PIXTA

【関連記事】

※ もう、止めませんか?しっかり者女子ほど「恋愛依存症」に陥りやすい理由

※ 逆効果だった!男性が「正直、迷惑…」と感じているコトって?

※ 男性恋愛コンサルタントが断言!幸せな女性は「していない」3つのコト

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ 実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?[PR]