WWO-Woman Welleness Online-

婚活中キャリア女子が「実は結婚すると幸せになれる男」3つのタイプ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

仕事一筋でキャリアを積んできた女性ほど、「ふと気付けば、周りはみんな結婚していた」「パートナー対象がなかなかいない……」なんて悩んでいませんか?

それは、あなたの魅力がないのではなく、視野が狭くなっているだけかもしれません。例えば、20代の時と同じ条件で相手を探していませんか?

今の自分にフォーカスし、これからを“一緒に生きて幸せになれる男性”の定義を見直してみるといいかもしれませんね。それで誰よりハッピーになっているアラサーアラフォー女性が世の中に沢山います。

今日は、婚活が暗礁に乗り上げる前に目を向けるべき“実は幸せになれる男性”の選択肢を、多くのキャリア女性を結婚に導いた恋愛コンサルタントの筆者がご紹介します。

 

■1:「親友男子」実は、長くラブラブ出来る相手

彼にはドキドキしないから“親友”。そんな男性身近にいませんか?

でも、その親友というカテゴリー、あなたがそう決めてしまっているだけかもしれません。男性は仲の良い女性に対し、例え友達であってもどこか“女”を意識しているものです。

価値観が合って何でも話せるから“親友”ですよね? 実は結婚生活もある意味同じ。始めの3年ほどが過ぎると恋愛感情が薄れるため、その後夫婦が最高の親友のようになれることがひとつの理想でもあります。また“親友婚”の場合、少しずつ恋愛感情が芽生え長く持続するケースも。

海外には親友婚をした人の方が“幸福指数”が高いというデータもあるそうですよ。

 

■2:「 バツイチ男子」実は、幸せへの優秀なナビゲーター

女性が初婚の場合、離婚歴がある男性を避けている人も多いですよね。でも、これは大変もったいないことです。何故なら“離婚歴”があるということは初婚の男性より“女性”や“結婚”を学んでいるから。

女性への免疫がしっかりある夫婦関係のエキスパートと言えるでしょう。彼らは“どうしたらうまくいかなくなるのか”を知っています。そして深く学んだ人ほど“今度こそうまく行かせよう”と決意しているものです。

“バツ”はその人次第で最高のキャリアになります。もしかしたらあなたを幸せへとナビゲートしてくれる優秀なパートナーかもしれません。ただし、浮気癖が理由で離婚をしている男性には充分注意してください。

■3:「 年下男子」実は、いつか最強に頼れる男

気になる男性ではあるけれど、年下だから、弟みたいだから対象外。これも相当もったいないでしょう。

男性は30代~40代に大きく成長します。キャリアを積んだパートナーが身近にいることで“最強に頼れる男”になる可能性があるのです。

世の中には年下であっても“精神年齢の高い男性”がいます。そういう人はジェネレーションギャップなく年上女性と釣り合います。女性のキャリアも、ある意味年上男性より尊重してくれますよ。

でも、ただ年上に甘えたいだけの男性は、女性が負担を背負ってしまうことに。それが難しい方は“男としての可能性”を感じられるかどうかよく見極めて下さいね。

キャリアを積んだ今だからこそ広い視野で相手選びをしてみては如何でしょう? 結婚とは、最も自分らしくあっていい選択です。キャリア婚活は、過去のセオリーだけでなく是非“あなたらしさ”も考えてみて下さいね。

【著者略歴】

珠艶・・・ 美容整体師・ヒーラー・恋愛コンサルタント。美人になる整体、幸せになるヒーリング、自分らしい恋愛・結婚をテーマに多くの女性をサポートする美容整体・ヒーリングサロン『レボルシオン』の総合セラピスト。仙台・東京を中心に活動。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』他。

【画像】

※ Radoslaw Korga / shutterstock

【関連記事】

※ 1つでもやってたら残念!夫を出世させる妻は「していない」3つのコト

※ 逆効果だった!男性が「正直、迷惑…」と感じているコトって?

※ 男性恋愛コンサルタントが断言!幸せな女性は「していない」3つのコト

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ 実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?[PR]