WWO-Woman Welleness Online-

嘘みたいにスッキリ!「便通改善サプリ」でアナタの腸が変わる

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「週に1回しか出ない」「ヨーグルトなど意識的に食べているのに詰まり気味……」 そんな“便通”の悩みを抱えている女性は少なくないはず。

ポッコリお腹になるだけでなく、「何だかスッキリしない……」と気分まで落ち込むこともありますよね。

そこで今回は、大人女子にこそオススメの、便通を“根本から改善させる方法”についてご紹介します。

 

■便通改善には「ビフィズス菌(ロンガム種)」が大切

便通改善には、“腸内環境を整える”必要があります。腸内環境のために乳酸菌がよいことは有名ですが、実は乳酸菌は“ビフィズス菌を増やす環境をつくる菌”なのです。つまり、直接ビフィズス菌を腸まで届ける方が効率的ということ!

 

■本当に便秘を改善したいなら、このサプリメント!

ビフィズス菌を腸まで直接届けるなら、1包で50億個のビフィズス菌(ロンガム種)を摂ることができる『ヘルスエイド ®「ビフィーナS(スーパー)」』がオススメです。

(1)生きたまま腸に届ける「ハイパープロテクトカプセル」

3層構造でビフィズス菌を守る耐酸性の『ハイパープロテクトカプセル』を独自開発。実際にpH1.2という空腹時の胃酸に相当する人工胃液を用いた実験では、『ハイパープロテクトカプセル』に守られたビフィズス菌の生存率はなんと約90%だったそう!

(2)飲みやすくて「飽きない」美味しさ

『ヘルスエイド ®「ビフィーナS(スーパー)」』は、爽やかなレモン風味で続けやすい美味しさ。これなら無理なく毎日続けられます。

(3)科学的な根拠を示す「機能性表示食品」

ヘルスエイド ®「ビフィーナS(スーパー)」』は、厳しい条件をクリアし消費者庁に届出受領された“機能性表示食品”です。機能性表示食品は、“どこにどう機能するのか”を表示することができる食品。これなら安心して選ぶことができますよね。

 

■ビフィズス菌で「腸内フローラ」を良好に

腸内のビフィズス菌が増加すると、乳酸や酢酸などの有機酸の生産量が腸管内で増加し、腸内フローラ(※1)が良好になります。そして、有機酸が腸管の蠕動運動を促進することで便通が改善するといわれています。

研究により、ビフィズス菌を食品で摂取した人の腸内フローラや便の回数に様々な変化が現れることもわかっています。

やはり便通改善にはビフィズス菌が大きな役割を担っているのです!

ところが、年齢とともに腸内細菌に占めるビフィズス菌は減少してしまいます。赤ちゃんの頃は99%以上なのに、60歳ごろにはなんと1%以下までになってしまうのです。

さらに、加齢だけではなく、偏った栄養バランス、過度なストレス、運動不足もビフィズス菌を減らしてしまう原因に。しかも、ビフィズス菌は熱や酸素、胃酸に弱く、そのまま摂取しても生きたまま腸まで届きにくいといわれています。

やはり、直接腸までビフィズス菌を届けてくれる『ヘルスエイド ®「ビフィーナS(スーパー)」』は、便通の苦しみから効率的に抜け出すためにも試してみる価値がありそうですね!

なんと今なら、この『ヘルスエイド ®「ビフィーナS(スーパー)」』が初回購入者様限定で、約23%OFF&送料無料! 「便通を改善するためにいろいろ試したけど効果がなかった……」という方も、この機会にぜひ試してみてくださいね。

【参考】

『ヘルスエイド ®「ビフィーナS(スーパー)」』をもっと知りたい方はこちら

 

※1 腸内フローラ…私たちの腸内にすみついている多種多様な腸内細菌が腸内の壁面に生息している状態を、植物が種類ごとに集団を作って群れているお花畑の様子にたとえられ「腸内フローラ」(腸内細菌叢/ちょうないさいきんそう)と呼ばれています。

※ 商品情報…
原材料名…エリスリトール、食用油脂、オリゴ糖(ラフィノース)、ゼラチン、ビフィズス菌(乳成分を含む)、アシドフィルス菌末、ガセリ菌末/グリセリン、乳化剤(大豆由来)、酸味料、増粘剤(ペクチン)、香料、着色料(クチナシ、カロチノイド)
栄養成分表示…1包(1.4g)当たり エネルギー5.1kcal、たんぱく質0.16g、脂質0.41g、炭水化物0.84g、食塩相当量0.0012g、(その他成分)乳酸菌(アシドフィルス菌、ガセリ菌)10億個、オリゴ糖0.30g
機能性関与成分…ビフィズス菌(ロンガム種)50億個

届出表示…本品には生きたビフィズス菌(ロンガム種)が含まれます。ビフィズス菌(ロンガム種)には腸内フローラを良好にし、便通を改善する機能があることが報告されています。

摂取の方法…1日1包を目安に、水などと一緒に噛まずにお召し上がりください。 届出番号…A14

内容量…30日分(30包)

保存方法の注意…

・乳幼児の手の届かないところに保管してください。

・春~秋の間、特に高温になる場所に置くのはさけてください。

摂取上の注意…1日の摂取目安量を守ってください。

その他義務表示…

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

・疾病に罹患している場合は医者に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

・体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【画像】

※ Viktoria Gavrilina / shutterstock

Sponsored by 森下仁丹株式会社