WWO-Woman Welleness Online-

初心者さんにもオススメ!デザイン重視派に納得の「アガるヨガウェア」3選♡

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

ヨガ初心者の方や「これからはじめよう!」と思っている方の中には、服装に困っている方も少なくないのでは?  自宅でのセルフプラクティスのときは部屋着やパジャマで行うことが多いかもしれませんが、スタジオに通いはじめるのであればウェアは必要になってきますよね。

ヨガウェアで検索してみると色々なブランドがあるので、迷ってしまうのも当たり前です。もちろんヨガの種類にあったヨガウェアを選ぶという選択もあるのですが、今回はヨガインストラクターの筆者が、個人的にオススメの“気分がアガる”ヨガウェアメーカーを3つご紹介します。

 

■1:Lily Lotus(リリーロータス)

006

ハワイ発のヨガウェアブランドで、上の写真のトップス(右)のようなタイダイ染めという染め方が特徴です。鮮やかなグラデーションカラーは気分を上げてくれます! 背中にあるキラキラのラインストーンのロゴも可愛いですよ。

商品によって多少の違いはありますが、オーガニックコットンを使った“肌触りのよい柔らかい素材”が特徴です。トップス、パンツともにキレイなシルエットのものが多く、身体のラインを美しくみせてくれます。

 

■2:suria(スリア)

004

日本人にフィットするヨガウェアとして人気です。動きやすさ、肌触りも良く、シンプルだけどディティールにこだわったデザインで、初心者から上級者までヨガ好きの幅広い層の女性たちから支持を受けているブランドです。

 

■3:prAna(プラナ)

005

アメリカはもとより世界のヨギーから支持されるブランドです。最大の特徴はオーガニックやリサイクル素材など、“環境への負荷を軽減するマテリアルを多用していること”です。女性らしいプリントや素材感で、シルエットもキレイです。

 

いかがでしたか? ヨガは全身を使うポーズが多いので基本的に“着心地がよく動きやすいもの”がおすすめです。

とはいえ、ポーズに集中できる機能性や心を楽しませてくれるデザインも大切ですが、まずはあまり考え過ぎず自分の気持ちを盛り上げてくれるようなウエアを選んでみてください。ヨガの練習が楽しみになるような、そんなお気に入りのウェアに出会えるといいですね!

【著者略歴】

tamayo・・・yogaインストラクター、パーソナルトレーナー。ボディメンテナンスサロンアーリア代表。サロンアーリアでは女性を中心にレッスンを通して心身を整えるお手伝いを行っていると同時に大手スポーツクラブにてヨガインストラクターとしても活躍中。

【参考】

※ Lily Lotus

※ suria

※ prAna

【画像】

※ Aleksandar Todorovic / shutterstock

【関連記事】

※ 1日たった5分で「ほっそり美脚とくびれ」が同時に叶うポーズエクサ♡

※ たった30秒!「スッキリお腹」と「キレイな姿勢」が手に入るヨガポーズ♡

※ 寝る前たった30秒やるだけ!女性ホルモンがアップする「真珠貝」ポーズ♡

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ あのにが~いドリンクのイメージ激変!これなら毎日飲める魔法の1杯とは?[PR]