WWO-Woman Welleness Online-

美容ライターもぞっこん♡効果はエステ級の「ながら美容アイテム」2選

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

一年間負けずに走り続けた自分へのご褒美に、ちょっぴり奮発して贈り物をしませんか? 

アクセサリーやバッグもイイですが、来年をさらにテンション上げて過ごすために、自分をさらにキレイにできるケアアイテムも検討してみてはいかがでしょうか。

今回は、数あるアイテムの中から美容ライターの筆者が、ちょっぴり奮発価格ながらおうちでエステ体験ができちゃう“キレイづくりアイテム”を2つ厳選して紹介します。

 

■1:H/C Beaute ピュア水素水スチーマー / ヤーマン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筆者イチオシの“水素スチーマー”がこちら。給水タンクに搭載した電極が、水を電気分解して水素を発生してくれるという優れモノです。

ボタン1つで『ハリ弾力SPコース』『時短エステコース』など全部で5種類のモードに切り替え可能。クレンジングの際や、朝晩の水分保湿として使うと、まるでエステに行った直後のような仕上がりに。化粧水と併用すれば、肌の潤いや水分量が約40%もUPするそう(ヤーマン調べ)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらには、ドリンクモード機能もあるので、毎日手軽に水素水が飲めちゃうんです。これは嬉しい〜!

付属で飲用ボトルがついているので、そのまま持ち運びができます。これさえあれば、カラダの中から水素美容ができちゃいますね!

<メリット3点>

(1)使い方が簡単!

水道水を入れてスイッチを入れるだけで簡単に水素を生成できる手軽さが魅力。スチームのモードを切り替えしたい時もボタンを押すだけ。

(2)ながら美容に最適

携帯やテレビを見ながら数分スチーマーを肌に当てるだけで驚くほど柔らかくモチモチに。面倒なことが大嫌いなズボラ女子でも、これなら続けられます。

(3)水素水を毎日飲める

体内の活性酸素を除去して若々しく保ってくれるとされる水素水を毎日飲むことができます。家族に作ってあげれば、みんなでヘルシーになれちゃいますよ!

ちょっと残念かなと思ったのは、ゆったりと時間をかけてスチームを当てたい筆者としては「水の減りが早いかな~」という印象。

また、通常のスチーマーと比べて高価格でもあります。水素を発生させるとなれば妥当な価格かもしれませんが、美容家電として考えるとやっぱり“奮発”価格なイメージ。

とはいえ、スチーマーとして、飲用として……と何パターンにも使えるこのスチーマー、コスパで考えて十分お得かと思います!

 

2:リファカラット / MTG

言わずと知れた、魔法の“コロコロ”『リファ』シリーズが今年もやっぱりオススメ。ジュエリーボックスに入っているかのような特別感がご褒美アイテムにピッタリで、テンションを上げてくれます。

リファボックス2

オフィスでコロコロしていても目立たずとってもスマート。

コロコロするだけですが、頬や首のコリを“つまんで流す”感じがとっても気持ちイイ! 良い気分転換にもなり一石二鳥アイテム。

 

キレイも健康も一日にしてならず。無理なく続けられる方法で、来年はもっとキレイな自分を目指しちゃいましょう。

【著者略歴】

※ 山本朱美・・・外資系化粧品会社にてセラピスト育成トレーナー、PRディレクターとして従事後、美容ライターとして独立。化粧品のコピーライティングも行う。「食 + 心 + 体」の関係を深く追求したストレスフリーでナチュラルなライフスタイルを提唱。

【参考】

※ H/C Beaute ピュア水素水スチーマー – ヤーマン

ReFa – MTG

【画像】

※ Poznyakov / shutterstock