WWO-Woman Welleness Online-

イマっぽさなら断然「波ウェーブ」!美容師が教える簡単おうちスタイリング術♡

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

最近トレンドながら、意外と取り入れるのが難しい“波ウェーブ”。「ケアが難しそう」「挑戦してみたけどなんか違う……!」なんて方が多いのではないでしょうか?

でも実は“アレ”さえできれば簡単に波ウェーブが作れちゃうんです。

今回は美容師の筆者が、難しいとされがちな“波ウェーブ”をおうちで簡単にトライする方法をお伝えします。

 

■「波ウェーブ」ってどこかで見たことない?

今話題の“波ウェーブ”、とても女性らしく可愛いヘアスタイルですが、どこかで見たことありませんか? そう!三つ編みして寝ると朝にはパーマのようなウェーブが出てきている、いわゆる”貧乏パーマ”に似ているんです。

 

■“こなれ感”には貧乏パーマ!

“貧乏パーマ”とはいえ、コテやカーラーでは出せないカール感で、外国人の天然ウェーブのような仕上がりになってくれるので、バカにできません。このこなれたカール感こそが今っぽさに繋がってくれます。

S__10928133

 

■「三つ編み+ストレートアイロン」で!波ウェーブの作り方

夜三つ編みをして寝れば朝には外国人のような天然ウェーブができていますが、つい巻くのを忘れてしまったりした時は、”ストレートアイロン”を活用しましょう!

<超簡単スタイリングテク:4step>

(1)全体を4カ所に分けとる。

「貧乏パーマ」で波ウェーブが簡単にできてしまう!美容師が教える超簡単スタイリング術。

(2)三つ編みをする。

S__10928131

(3)三つ編み部分をストレートアイロンでプレスする(この時毛先は内巻きにする)。

「貧乏パーマ」で波ウェーブが簡単にできてしまう!美容師が教える超簡単スタイリング術。

(4)崩してワックスなどをもみ込む

S__10928135

カールがかかりにくい方は、全体を濡らしてから三つ編みしドラーヤーで乾かしてからアイロンを使うとより強いカールになってくれます。

 

いかがでしたか? このようにパーマをかけなくても、三つ編みとストレートアイロンがあれば“波ウェーブ”は簡単にできてしまうんです。ポニーテールにしても大人可愛いので、アレンジの幅が広がること間違いナシ。

スタイルの幅を広げておしゃれを楽しんでくださいね。

【著者略歴】

小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で40年の歴史を持つ美容室を引き継ぎ『Total beauty kawada 川田美容室』を設立。数々のコンテストで県優勝、全日本選手権では入賞経験をもち、現在も全国を飛び回り日々レベルアップに務めている。お 客様が美容室・ヘアスタイルが楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、ブログLINEなどでも日々のケアなどを発信、アフターフォーローにも務め ている。

【画像】

※ YuriyZhuravov / shutterstock

【関連記事】

※ 美容師が選ぶのはコレ!「優秀ノンシリコンシャンプー」3選

※ 今更聞けない!「ノンシリコンシャンプー」って良いの?悪いの?

劇的に変わる♡「ツヤ髪になれるシャンプーの仕方」4ステップ

※ あの都市伝説を美容師に聞いた!白髪を「絶対に抜いてはいけない」恐怖の理由3つ

※ ほうれい線があると11歳も老け顔に!? 今すぐ始めたい「レスキューコスメ」とは[PR]