WWO-Woman Welleness Online-

【頑張った自分に買いたい♡】2015冬「最新ヘアケア」アイテム3選

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

もうすぐクリスマス! 今年はどのように過ごしますか? 大人女子の皆さんは周りの人に贈り物をする機会も多いかもしれませんね。もちろん誰かにプレゼントを贈るのもいいけれど、たまには毎日頑張っている自分にご褒美をあげるのはいかがでしょうか? 

アクセサリー、バッグ……などなど欲しいものはたくさんあるかもしれません。だけど、どうせなら毎日使えて“キレイになれるもの”を選びませんか?

そこで今回は、大人女子にオススメの“ご褒美ヘアケアアイテム”をご紹介します。

 

■本当にキレイになりたいなら美容家電がオススメ

(1)Panasonic ヘアードライヤーナノケア EH-NA97

panasonicbeauty

今、女性に大人気のパナソニックビューティの美容家電。なかでもオススメなのがこのドライヤー! ツヤツヤの髪が印象的な水原希子さんも実際に愛用されているそうですよ。

『ナノケア』の特徴である“ナノイー”とは水を含んだナノサイズのイオンで、その水分量はなんとマイナスイオンの1,000倍以上! そのためキューティクルが引き締まった“しっとりまとまる髪”を目指すことができます。そのほかにも静電気を抑えたり、地肌にうるおいを与えてくれたりする効果もあるので、毎日乾かすだけで強く美しい髪になれちゃいます。

 

(2)YA-MAN スカルプドライヤー

ヤーマンの『スカルプドライヤー』は、健やかな頭皮環境を守るために、頭皮目線で開発した新感覚ドライヤー。

振動するブラシアタッチメントを頭皮に直接当てながら、頭皮を乾かすことで健康的な頭皮環境を整えてくれます。実際に編集部でためしてみると、強すぎない振動がとても心地よく、頭以外にもマッサージ機として使いたくなってしまうほどでした!

約60℃の遠赤低温風が搭載されていて、髪を乾かすときのダメージも軽減することができる優れものです。

 

■美容家電には手が届かない…贅沢シャンプーはいかが?

補修力No.1の贅沢ケアができるjohn masters organicsのシャンプー&コンディショナー。とくにオススメなのが、『H&Hヘアシャンプー (ハニー&ハイビスカス)』と『H&Hヘアリコンストラクター (ハニー&ハイビスカス)』。 紫外線や乾燥によるパサつきやダメージを、ハチミツ、ハイビスカス、アロエエキスでしっかり保湿と補修することで、キューティクルを補修し頭皮からの美髪ケアを目指せます。

希少な成分を贅沢に配合しているので、約1カ月で髪質の変化を感じられるんだとか。手持ちのスキンケア用品と併用して、週末だけのプレミアム集中ケアアイテムとしても使えますよね!

 

いくらキレイなカラーをしていても、髪自体が痛んでしまっていては美しさは半減してしまいます。毎日必ず使うものだからこそ“頑張る自分へのご褒美”として少し奮発してみてはいかがでしょうか?

【参考】

Panasonic – ヘアードライヤーナノケア EH-NA97

YA-MAN – スカルプドライヤー

※ john masters organics – H&Hヘアシャンプー (ハニー&ハイビスカス)、H&Hヘアリコンストラクター (ハニー&ハイビスカス)

【画像】

※ Svetlana Levachova / shutterstock

【関連記事】

※ 美容師が選ぶのはコレ!「優秀ノンシリコンシャンプー」3選

※ あの都市伝説を美容師に聞いた!白髪を「絶対に抜いてはいけない」恐怖の理由3つ

※ プロが選んだのはコレ!大人女子の「もっちり♡スペシャル化粧水」3選

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ 嘘みたいにスッキリ!「乳酸菌よりビフィズス菌」でアナタの腸が変わる[PR]