WWO-Woman Welleness Online-

驚愕の結果が!あの「お掃除ロボット」を編集部で試してみました♪

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

しっかりと掃除をしたつもりでも、部屋の隅や角のホコリを取り除けていなかったりするもの。ふとした瞬間にそんな光景が目に入って、「掃除したばっかりなのに!」とイヤな気持ちになることはありませんか?

しかも、年末年始は、ゲストを呼んでパーティーをする機会が増えるはず。こういう汚れこそ、人の目につくものです。

そこで今回は、楽チンなのに“人が掃除するより部屋をキレイにできる”と評判のお掃除ロボット『ルンバ』をついに編集部が試してみました! その驚愕の結果をご紹介します。

 

■ぜんそくやアレルギーの原因にも

どんなに頑張っても、ホコリや髪の毛、ハウスダストなど、なかなか完璧には取り除けないものです。

しかし、ハウスダストは空気中に舞いやすく、体内に入ってしまうとアレルギー症状やぜんそくの原因になってしまう可能性があります。

とはいえ、毎日忙しい大人女子が掃除ばかりに時間をかけているわけにもいかないことも事実。なんとか短時間で快適な部屋を実現したいものですよね。

 

■見えているところ「しか」掃除できていない

きちんと掃除したつもりでもホコリやゴミが落ちているのは“見えているゴミだけ”を掃除しているから。でも見えなくても、ハウスダストやダニなど、取り除くべきゴミは部屋にどっさりあるんです。

そこでオススメなのが『ルンバ』。“お掃除ロボットといえばルンバ”といっても過言ではないほど有名ですが「本当にキレイになるの?」とその機能を疑っている方も多いのでは?  その機能は思っている以上で、なんと人が掃除するよりも『ルンバ』の方がゴミをキャッチできるそう。

実際に編集部で試してみました。業者さんが毎朝掃除しているきれいなはずのオフィスでもたった20分でこんなにもゴミを集めました!人が見えていない場所のゴミもきちんとキャッチする機能が目に見えて分かった瞬間でした。

画像(右)提供元: https://www.irobot-jp.com/cleanhack/vol1.html

掃除機がけをした後にルンバが掃除した場合でも、なんとダニ6,432匹(推定)、ダニアレルゲン物質が37.94マイクログラムもとれるのだそう。

いかに人間が“見えているゴミだけ”を拾っているのかがわかりますよね。ルンバは見えているゴミだけを追うわけではなく、くまなく隅々まで掃除をするので、人間よりゴミに近い目線でしっかりとゴミをキャッチしてくれるんです。

 

■まるで未来!「家にいなくても」掃除ができる♡

しかも、『ルンバ』ならボタンひとつで部屋の隅々まで掃除してくれるだけでなく、アプリをダウンロードすれば遠隔からの操作も可能! これで細かいゴミに「イラっ」とすることもなくなるはず。

 

楽々なのに清潔な暮らしを手に入れられる『ルンバ』。あなたもぜひ試してみて“汚部屋女子”を卒業しませんか?

【参考】

ルンバが勝手に「完璧キレイ」な部屋にしてくれる!詳細はこちら

 【画像】

※ karamysh / shutterstock

Sponsored by セールスオンデマンド