そうだったんだ…♡勘違いしがちだけど「実は優しさに溢れている」男性の3つの行動

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

あなたは男性の“謎な行動”に振り回されていないでしょうか? 男性は、本来とっても優しい生き物なのですが取り扱いや解釈の仕方を間違えると男女はすれ違ってしまいます。

そんなお悩みを抱えているカップルの場合、男性自身も気づいていないことが多いのですが“オトコの深層心理”を女性側が理解しておらず、永遠に平行線でお互いに疲弊するだけになる可能性があります。

そこで今回は、男性目線を活かし数多くの女性の恋愛の悩みを解決してきた筆者が、愛されるのではなく“愛させる”女性になるために、誤解されがちな男子の3つの行動の真意をご紹介します。

 

⬛︎1:話を聞いてほしいだけなのにアドバイスが多い

これは昔からずっと女性があげる悩みの種として超王道ですが、そもそも、そんな時男性はどう感じているのでしょうか?

男性は特性上“結論や脈絡のない話”は“聞かない”のではなく脳の構造上“聞いていられない”ので、必然的にアドバイスや解決策を話してしまいますが、それでも、こんな風にしてみると驚くほど話を聞いてくれます。

例えば、「話をうん、うんと聞いてくれて最後に“ヨシヨシ”してほしい」などと最初に具体的かつシンプルに伝えておくんです。男性はかなり具体的に何をしたらいいかのレベルまで堀り下げて話すことが大事と覚えておいてください。

“察して”“気づいて”は破滅的に伝わりません。子供に教えるつもりで試してみましょう。

 

 

⬛︎2:いきなり何も言わずに機嫌が悪くなる

これは、男性自身も何かを感じて考えている最中であり、男性もどうするか?なんて言おうか?と迷っている時に起こります。

気になるとは思いますが、相手が言い出してくるまで待ってればよいです。男性は自分の機嫌は自分でとりたいことが多いので、できるだけ向こうが触れてくるまで待ってみることです。

男性は性質上「手を差し伸べてほしい」と言われるまで“手は出さない”が人としてのマナーだと思っていますので、自分もそう女性に“扱われたい”のです。

でも女性のあなたはそんな時、理由を問いただしたり過度な心配をしていませんか? 男性はできるだけ“自分で解決したい”特徴があるんだと覚えておいてくださいね。

ただし男性が話し始めたら真剣に聞いてみましょう。よほど心を許していないとそういう話を男性はしたがらないのであなたのことを大切な人だと思っているからこそです。

逆に自分の心情を“あれやこれや逐一言いたがる男性”の方が薄っぺらい男性とも言えます。

 

⬛︎3:女性からのお願いや頼みごとを男性は一度断る

男性は女性からのお願いや頼みごとを不思議なんですが“一度断る”ということが度々あります。

それはズバリ自分のペースでしたいからなのですが、男性はやらされてる感ではなく、自分がしたいからしていると思いたいのですね。それは“自分が”女性を幸せにしているという実感や自信がほしいからなんです。

ポイントとしては、断られたら「そっか~」「わかった~」などあなたも一旦できるだけあっさり引き下がるコト。

でも、男性はNOの選択肢を許されるとあなたの願いにYESと言う確率が跳ね上がると覚えておきましょう。忘れた頃にサプライズのように叶えてくれることが増えてきますのでお楽しみに。

 

いかがでしたか。

信じられない方もいらっしゃるかもしれませんが、男性は女性を傷つけたいとは少しも思っていません。ただ取り扱いを間違えると途端に拗ねます。

上記のようなことを知っておくだけで、どんどんあなたの周りの男性は優しくなってきます。面白いほど男性は望み通りに動くようになりますよ。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Kzenon / shutterstock

【関連記事】

※ もう、止めませんか?しっかり者女子ほど「恋愛依存症」に陥りやすい理由

※ 逆効果だった!男性が「正直、迷惑…」と感じているコトって?

※ 男性恋愛コンサルタントが断言!幸せな女性は「していない」3つのコト

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ 実は理に適っていた!「結婚指輪をねだる」女子ほど幸せになれる理由とは?[PR]