WWO-Woman Welleness Online-

そのムダな努力、今スグ止めて!片思いを成就させる「たった1つ」の方法って?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

彼好みの女性になろうと頑張っている女性は後を絶ちません。しかし実は、彼好みになろうとすればするほど男性から好かれなくなるのです。

「片思いばかりで恋愛が進展しない……」と悩む女性のほとんどがここの壁にぶつかっているのです。好かれたいという気持ちは痛いほどよくわかりますが、彼好みになる前にするべき大切なことがあることをご存知ですか?

そこで今回は、数多くの女性の恋愛の悩みを解決してきた筆者が、恋をしたい女性が“本当にするべきこと”をご紹介します。

 

■「自分をキライな女」を男性は好きになるのか?

彼好みに自分を変えても、彼には好かれません。むしろ、だんだん離れていくことが大半です。なぜなら、彼に合わせてばかりいると、そんな自分のことがだんだん嫌いになってくるから。人は“自分らしく”いられないと、どんどん自分を嫌いになっていくのです。

自分のことさえ好きになれない女性が、魅力的な男性から好かれることはありません。言い寄ってくるのは自分と同じような“自分自身に嫌気がさしている”男性ばかりになってしまいます。

 

■テクニック不要!「自分を責めること」をやめるだけ

結論から言うと、“自分を大好きになること”が重要です。しかし、少しイメージしづらいかもしれませんね。

まずは、自分を責めることをやめてみましょう。「私が悪かったのかな?」「私がおかしかったのかな?」「私が間違っていたのかな?」など、反省ばかりしているのならすぐにやめましょう。

“自分の悪いところを変えないと、成長できない”というのは、恋愛においては間違いです。そのままの自分を認めることで人は成長していくのです。

あなたが自分を否定しているのに、男性があなたを魅力的だと思うでしょうか? あなたが自分を好きになった分だけ、認めた分だけ、人からもそう扱われるということを覚えておきましょう。

変なテクニックを駆使したり、男性の好みに自分を変える必要はありません。“自分を責めることをやめるだけ”であなたの恋愛は激変していきます。

 

とはいえ、はじめはついつい自分を責めてしまうこともあるかもしれません。そんな自分に気づいたら、“そんなところ”も自分のいいところだと自分に言い聞かせてみましょう。

彼に好かれることを考える前に、自分自身を好きになること。そうすればきっと、いつの間にかとっても魅力的な女性に変化しているはずですよ。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ paultarasenko / shutterstock

【関連記事】

※ そうだったんだ…♡勘違いしがちだけど「実は優しさに溢れている」男性の3つの行動

※ 逆効果だった!男性が「正直、迷惑…」と感じているコトって?

※ 男性恋愛コンサルタントが断言!幸せな女性は「していない」3つのコト

音楽教室バナー②

チラコイドバナー5