WWO-Woman Welleness Online-

アナタはいくつ当てはまる?「必ず恋がうまくいく」女性の共通点3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

“男性はどんな女性を好きなのか”ばかりを気にしていろいろと動いているのに、結局フラれてしまって結婚したくてもできない……と嘆く女性はたくさんいます。

たしかに、昔は”男性はどんな女性が好きなのか”ということを考えて動いていれば十分でした。しかし、現代は恋愛においても女性の主体性が問われる時代になってきています。つまり、男性に選ばれるのではなく“選ばせる”ことが現代の恋愛では重要なポイントということです。

そこで今回は、数多くの女性の恋愛の悩みを解決してきた筆者が、主体的な恋愛をするために必要な3つのポイントをご紹介します。

 

■1:「自分が選ぶ」という視点をもっている

お付き合いをする男性や結婚する男性は“自分で決める”と決めておくきましょう。どうしたら選ばれるのかばかりを気にしていると、どうしても相手中心になりやすく男性がどんどん手を抜いていきます。

そうすると女性は不安や不満がたまり、彼に詰め寄り問いただす……。これが恋愛がうまくいかないパターンのほとんどです。

どうしても受身になりがちな女性は、まずは「自分が選ぶんだ」「選んでいいんだ」という視点をもつことが大切です。

 

■2:「好き」と「心配」を区別している

無意識に男性を下に見ていると、女性は“心配”が愛情表現になります。役に立とうとしたり、「私がいないと……」と甲斐甲斐しく世話を焼いたり、仕事のアドバイスをしたりしがちですが、それは好きとは少し違います。

イメージしてみてください。尊敬してスゴイと思っている男性のことをあなたは心配するでしょうか? 

 

■3:男性に感謝できる

すぐには主体的に男性を選べないというのなら、まずは恋愛抜きで構わないので尊敬・信頼できる男性と一緒にいる機会を増やしてみましょう。

男性は基本的に、女性から尽くされても愛情を感じません。助けてもらったり、気を遣ってもらったり、心配してもらっても男性が恋愛感情をもつことはないということです。

むしろ、男性は女性から感謝されることが生きがいなのです。尊敬できる男性と一緒にいる機会を増やして、男性に感謝する経験を増やしていきましょう。

 

いかがでしたか? 「ありがとう」と言われたり、選ばれたりするために頑張ったりするのではなく、自分が「ありがとう」と言いたくなる男性を選んでみること。そうしてはじめめて受け身な状態から抜け出して、“彼はわたしが選んだステキな男性だ”という意識が生まれるはずですよ。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Lucky Business / shutterstock

【関連記事】

※ 悪気はなくても「男性がどんどん離れていく」女性に見られる3つの特徴

※ 逆効果だった!すればするほど「男に嫌われる」女の3つの行動

※ そうだったんだ…♡男が「本命だけにしかしない」意外なコト3つ

※ ミスインターナショナル絶賛の美女と野ジュースの秘密 [PR]

※ プロが絶賛!大人の乾燥肌にピッタリの「節制美スキンケア」とは [PR]