WWO-Woman Welleness Online-

狙うはこの4つ!OVER30女子が「幸せになれる恋愛相手」の特徴

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「好みの顔だとすぐ好きになってしまう」、「アプローチが強めだと、もれなく感情移入してしまう」など惚れっぽく、“関係が長続きしない”という悩みを抱えている女性は多くいます。

恋愛体質の女性は脳の刺激対象が恋にすり替わりやすく、“女を落とすことが目的の男性”にハマりがち。そして盲目になりその果てに、傷ついてしまうことがあります。これは、恋愛経験が少ない人にもいえることかもしれません。

しかし、OVER30の女性なら、できれば生涯のパートナーとなれるような男性と“実りある恋愛”をしたいと思っているのではないでしょうか。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、恋愛して幸せになれる相手を見極める方法をご紹介します。

 

■改めておさらい!「本当の恋」を見極めるポイント4つ

(1)「考え方」が似ている

育った環境や性格は違うけれど、“共通点を感じる”、“お互い大切にしていることが近い”、“一緒にいると話が尽きない”、そんな相手は人生の価値観を共有できる理想的なパートナーになる可能性があります。

ドキドキする刺激も大切ですが、もっと尊い1歩踏み込んだ魅力をお互いのなかに見いだせるかどうかが、本当に愛する人を見極める方法といえるでしょう。

(2)「女性として」大切にしてくれる

感情が不安定になりがちな女性にとって、男性に“安心感”を感じることはとても重要なこと。男性の職業や収入以上に、女性として大切にしてくれるかどうかの方が肝心です。約束を守る、嘘をつかないなど、基本的な誠意が相手にあるかを見極めましょう。

どんなに出世をしていても、思いやりがなかったり自分都合で相手を振り回すような男性とは結局長続きしません。男性の本当の価値はやっぱり肩書ではなく中身なのです。

(3)ありのままの自分を受け入れてくれる

恋をすると、相手に合わせすぎて自分を出せなくなる人がいます。しかし、本当の自分を好きになってもらわない限り、長続きすることは難しいのです。「彼の前だけは自然体でいられる」と思える相手こそ、あなたが本当に愛することができる男性ではないでしょうか。

(4)2人で一緒にいる未来を想像できる

たとえ魅力的な男性であっても、幸せな未来を想像できなかったら恋愛をしたとしても苦しい関係です。それでも好きになってしまうことだってあるでしょう。ただ、自分のキャパシティを見極めることも大切。目の前の男性に焦るのではなく、強い意思で共に未来に向かえる男性を探すことも幸せの秘訣と言えるでしょう。

 

いかがでしたか? 寒さに人肌恋しくなりがちですが、焦るあまりツライ恋に走ってしまっては結局のところ自分が大変になるだけ。本当に幸せな恋愛とはどんなものなのかをもう一度見つめ直し、あなたにピッタリの素敵なパートナーを探してくださいね!

【著者略歴】

珠艶・・・ 美容整体師・ヒーラー・恋愛コンサルタント。美人になる整体、幸せになるヒーリング、自分らしい恋愛・結婚をテーマに多くの女性をサポートする美容整体・ヒーリングサロン『レボルシオン』の総合セラピスト。仙台・東京を中心に活動。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』他。

【画像】

※ Ollyy / shutterstock

【関連記事】

※ アラサーこそ知るべき!キャリア女性が「結婚に踏み切った」本音5つ

※ 今年こそ「モテ期」を引き寄せたい!大人女子が実践したい3つのコト

※ アナタはどっち?「結婚する女性」と「結婚しない女性」の境界線とは

※ こんなハズじゃなかった…!ワーママの「壮絶な食卓リアル事情」とは [PR]

※ その差10,000円以上!「プレゼントにお金を使う男性」は○○を持っていると判明 [PR]