WWO-Woman Welleness Online-

アナタはいくつ当てはまる?「不倫に陥りやすいオンナ」の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

恋愛コンサルタントの筆者は、既婚男性と付き合っている独身女性からのお悩みを聞くこともあります。5,200件以上の相談を受けていくなかで、既婚男性と付き合ってしまう独身女性には“共通点”があることに気づきました。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、不倫に陥りがちな“独身女性”の特徴をご紹介します。

 

■1:結婚に対していいイメージがない

両親が離婚していたり周囲で幸せな結婚をしている人が少なかったりする場合、無意識のうちに“結婚しなくてもいい相手”を選んでしまうことが多くなります。

“人生は、思っていることを確認する作業である”という話があるように、結婚はしない方がいいものと深層心理で思っていると、そのような結果を招く相手を引き寄せます。その結果“不倫”を選んでしまうのです。

 

■2:周りに気を遣う「いい人」

いわゆる“いい人”は、普段から周りに気を遣っているため気疲れしてしまうことも。溜まったストレスのガス抜きが必要になると、ついつい彼にぶつけてしまいます。しかし、独身男性は女性特有の悩みやワガママを受け止めきれない場合も。

一方、既婚男性は、婚約や結婚、出産という人生のハードルを越えてきたことで、年齢にかかわらず独身男性より受け止められる許容範囲が広いのです。それに加えて、不倫中であれば“結婚してあげられない”という罪悪感もありますから、より話を聞いてくれやすい傾向にあります。

それゆえ、ストレスが溜まりがちな“いい人”は、発散させてくれる既婚男性を選んでしまう可能性が高いのです。

 

■3:「普通でいい」は理想が高い

理想が高いといっても、ひとつひとつの項目についてはそうでない場合があります。“普通のルックス”、“普通のコミュニケーションスキル”、“普通のファッションセンス”、“普通の稼ぎ”などなど、「どれも普通でいい」という女性は案外多いもの。

とはいえ、すべてに普通を求めてしまうと全体の平均点がどんどん上がってしまい、結果的にそういう“独身男性”を見つけられず、既婚者と付き合うことになってしまうのです。

 

いかがでしたか? 独身の男性は、あなたが思うような“ステキな人”ではないかもしれません。しかし、あなただけに時間やお金を使ってくれる人はなかなかいないもの。少しでもいいなと思える独身男性との出会いがあったら、「物足りない……」と思うのではなく少しずつ縁を深めていけるといいかもしれませんね。

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。
著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【画像】

※ Bokstaz / shutterstock

【関連記事】

※ 本気の恋、しませんか?短命恋愛ばかりの人が「していない」2つのコト

※ 逆効果だった!すればするほど「男に嫌われる」女の3つの行動

※ もれなく男はゾッコン!大人女子がたしなむべき「しない駆け引き」って?

※ 結局、「●と顔」ですから!オトコが最重視している女のパーツが判明[PR]

※ その差10,000円以上!「プレゼントにお金を使う男性」は○○を持っていると判明 [PR]