WWO-Woman Welleness Online-

あきらめないで!プロが薦める「運命を変える」スキンケアとは

sk2

年月を経ると、増えるのは年齢だけでなく悩みも同じ。女性にとっては“肌悩み”もその1つです。

「もう、年なんだから仕方ない……」とあきらめていませんか?

人は植物と同じで手をかけなければそのまま枯れていく一方ですが、“あきらめることなく前向きに手をかけてあげれば”少しずつでも美しくなっていくものなのです。

そこで今回は、メイクアップアーティストの筆者が、自分を信じて肌を変えたいと思っている女性にオススメのスキンケアをご紹介します。

 

■あきらめないで!誰でも「運命は、変えられる」綾瀬はるか生きるうえでは必ず“変化”と向き合わなければなりません。ついつい周りと比べて落ち込んだり、年齢を気にして踏み出すことを恐れてしまいますが、今の自分が未来の自分につながっているのです。

先日開催されたSK-ⅡCHANGE DESTINY FORUMで、女優の綾瀬はるかさんは「1歩踏み出すことは怖いけれど、踏み出してみれば自信になる。少しずつ進んでいけばいい。」と会場に集まった約300人の女性たちにアドバイスしていました。やはり「運命は、自分が変えるんだ」という気概で1歩踏み出すことが大切なのですね。

現在SK-Ⅱのサイトでは、綾瀬さんの他にも世界のさまざまな場所で年齢に関係なく未来を切り開いていっている女性たちの“運命を変える”ストーリーを観ることができます。実際に1歩を踏み出した女性のストーリーは、勇気を与えてくれますよ。

 

■もちろん「肌」だって、変えられる

さまざまな変化の中でも特に女性は“肌の変化”と向き合うことになるでしょう。シワが増えていくたびに、年齢のせいにしてあきらめてしまっていませんか? しかし、肌だって今日の肌が未来の肌をつくるのです。あきらめずにケアしていけば、運命同様変えていくことができます。

筆者はこれまで、メイクアップアーティストとしてあらゆるブランドのスキンケア商品を手にしてきました。その中でも“随一の保湿力をもつスキンケアブランド”としてオススメしたいのはSK-Ⅱです。sk2最大の魅力は、90%以上の『ピテラ™(※)』が詰め込まれてできているということ。うるおいに満ちた肌本来の機能が整うことで、よりクリアな素肌が期待できます。

 

■『ピテラ™(※)』は天然保湿因子と同じ成分

『ピテラ™(※)』とは、特別な酵母が発酵するときに生成される成分のこと。SK-Ⅱの科学者たちは、ある酒の醸造所で働く杜氏の手元の美しさからインスピレーションを受け、「美しさの秘密は、酵母や発酵にあるのではないか」と考えました。そこから地道な基礎研究が始まり、酒の酵母とはまったく違う独自の発酵により生まれたたったひとつの成分を発見。それが『ピテラ™(※)』です。sk2『ピテラ™(※)』は、肌が本来持っているNMF(天然保湿成分)と同じ成分を含み、美肌に欠かせない成分であるアミノ酸類や有機酸類、ミネラル類、ビタミン類も含まれています。

肌本来の機能が乱れると肌のもつうるおい成分が減少し、肌の乾燥をはじめとしたあらゆる肌トラブルのもとに。同成分を含む『ピテラ™(※)』はぜいたくにうるおい、ふっくらと満たされクリアな素肌へと導いていきます。sk2美肌をつかさどるスキンケアは“保湿”がカギ。SK-Ⅱは、まさに美肌のファーストステップにふさわしいといえるでしょう。

年齢を重ねることは、ネガティブなことではありません。前向きに向き合うことで、その美しさは増していきます。年齢を重ねた肌だからこそ実感できる『ピテラ™(※)』であなたも肌を変えてみませんか?

(メイクアップアーティスト:黒木絵里)

【参考】

運命を変えた女性たちのストーリーはこちら

※ ピテラ™…ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

Sponsored by SK-Ⅱ