WWO-Woman Welleness Online-

バストアップと太ももシェイプ♡一石二鳥のヨガポーズ!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

美しいボディラインを作るために、バストのボリュームをアップしたい、引き締まった綺麗な足にしたいと思っている女子も多いのではないでしょうか。

今回は、ヨガインストラクターの筆者が、気持ちよく胸が開き、バストアップと太ももの引き締め効果が期待できるヨガポーズをご紹介します。

肩がほぐれる効果もあるので肩こりの気になる寒いこの時期にぴったりです。

 

■プルボッターナ・アサナ(東のストレッチ)

バストアップと太ももシェイプ♡一石二鳥のヨガポーズ!

(1)長座の姿勢で座り、両手を肩幅に開き、腰の10センチくらい後ろに指先を前に向けておく。

(2)息を吸いながら手で床を押し、臀部を持ち上げて、体重を手足で支えます。

(3)腰をできるだけ高く持ち上げ、足をまっすぐ伸ばし、つま先は床に下ろします。太ももを内側に回す意識をしましょう。

(4)肩へのストレッチを感じながら、ゆっくりと頭を後ろに倒し、あごを外に突きだしながら後方を見つめます。

(5)静止してゆっくりと5呼吸し、息を吐きながら身体を床に下ろし、長座の姿勢に戻ります。

 

いかがでしたか? インドでは伝統的に東の方角を向いてヨガを行うため、身体の前面が東を指すことからこの名前がついたそうです。

胸が開き身体の前面が強力に伸びるのでリフレッシュ効果もあります。リフレッシュしながら太ももを引き締めて、美バストを目指しちゃいましょう!

【著者略歴】

tamayo・・・yogaインストラクター、パーソナルトレーナー。ボディメンテナンスサロンアーリア代表。サロンアーリアでは女性を中心にレッスンを通して心身を整えるお手伝いを行っていると同時に大手スポーツクラブにてヨガインストラクターとしても活躍中。

【画像】

※ Valua Vitaly / shutterstock

【関連記事】

※ たった30秒!「スッキリお腹」と「キレイな姿勢」が手に入るヨガポーズ♡

※ 美脚が1日30秒で手に入っちゃう!寝るだけ「大仏さまのポーズ」って?

※ コレで「たるみ女子」卒業!お尻とお腹をスッキリさせるバレリーナエクサ♡

元ミスインターナショナル絶賛!「失敗できない人」のダイエット法って[PR]

※ 嘘みたいにスッキリ!「便通改善サプリ」でアナタの腸が変わる[PR]