WWO-Woman Welleness Online-

バレンタイン直前!恋人に贈りたい「男性向け香水」はコレ♡

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

もうすぐバレンタインデーですね! チョコレートだけではなく「何か一味違うプレゼントを」とまだ考えてるあなた。香水をプレゼントするのはいかがですか?

筆者が住むヨーロッパの男性は、身だしなみの1つとしていつも香水を付けています。あなたの彼にも、好きな香りをプレゼントして彼の魅力をアップさせてみては?

そこで今回は、ヨーロッパ在住の筆者が、バレンタインのプレゼントにオススメの香水をご紹介します。

 

■香水は身だしなみ

筆者の暮らすイタリアでは、男性でも女性でも朝に香水をつけることは顔を洗うことと同じ身だしなみのひとつです。もともとは、お風呂にあまり入らない欧米人が嫌なにおいを隠すために香水が一般化したといわれますが、お風呂が普及してる現在でも香水が人気なのは、香りは素敵な自分を表現する手段だからでしょう。

ちなみに、欧米では日常の挨拶として友人同士でも軽く頬を合わせハグをする習慣があるため、マナーとしても香水は大切な要素です。服装をコーディネイトをするように、自分に合った香りを身に着けるのは大人の常識といえるでしょう。

 

■彼をもっと魅力的にする香水はこの2つ!

日本ではハグの習慣はありませんが、大好きな彼と触れ合う瞬間に魅惑的な香りが漂えばトキメキ感がアップします。しかし、日本の男性には香水はまだまだ一般的ではありませんよね? あなたから好きな香りを贈って、彼をさらに素敵な男性へとステップアップさせてみてはいかがでしょうか。

ご存知の方もいるかもしれませんが、イタリアの一流ブランドは洋服だけではなく香水も展開しています。憧れのイタリアブランドで、彼の香水デビューにふさわしい香りをご紹介します。

(1)サルヴァトーレ・フェラガモ アクア・エッセンツィアーレ ¥6,000(税抜・30ml)

20160211KOKO35

イタリア製の香水は付けはじめから徐々に香りが変化していくタイプが主流です。この香水もはじめはミントやレモンリーフのさわやかなさを主体としたフレッシュな香り。そして、ミドルノートでは海を感じる香り、最後には深みのあるシトラス系の香りへと変化していきます。

アクア・エッセンツィアーレとは、イタリア語で水のエッセンスを意味します。さわやかな香りが、香水初心者にもぴったりです。

(2)ブルガリ マン・エクストレーム ¥7,770(税抜・60ml)

20160211KOKO36こちらもベルガモットオレンジやピンクグレープフルーツのフレッシュな香りから、ホワイトフリージアとカルダモン、そしてウッディな香りへと時間とともに変化していきます。

現代的で洗練されたセンスの光るフレッシュで透明感あふる中にも、ブルガリ特有のエレガントさも備えています。少し大人の男性を意識している彼に贈りたい香りです。

 

■自分用にもお揃いの香水を!

通常、各ブランドは男性用と女性用と揃えています。同じブランドの女性用を自分にも用意して、2人だけの秘密で“こっそりお揃い”というのも楽しいですね!

 

香水は芸術作品のように美しいボトルに入っているので、大人のプレゼントには最適です。この機会に、彼の素敵な香水デビューのお手伝いしてみませんか?

【著者略歴】

KOKO ・・・大学時代に訪れたローマでイタリア料理の魅力にふれ、会社勤務ののちイタリア留学。その後イタリア人と結婚。専業主婦としてイタリア家庭料理の研鑽に励む。妊娠・出産を通し、食の大切さを再認識し、スローフードライフを実践。現在は2人の子どもの子育てを中心に、観光業、翻訳業、そしてイタリアのカルチャー、ライフスタイルについても情報発信中。

【画像】

※ 川辺株式会社

※ ブルガリ ジャパン株式会社

※ Gayvoronskaya_Yana / shutterstock

【関連記事】

※ バレンタイン前に必見!恋愛ホルモンPEAを分泌させる食べ物3つ

※ もう準備した?ワンランクUP「大人のバレンタインチョコ」3選♡

※ コーヒーブレイクで腸が老ける!? 定番だけど実は「NG食べ合わせ」3つ

※ 元ミスインターナショナル絶賛!「失敗できない人」のダイエット法って [PR]

※ 【見た人限定価格】セレブ御用達の老舗高級料亭で「ご褒美ディナー」を [PR]