WWO-Woman Welleness Online-

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「夏のお疲れ肌」の救世主アイテム

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

鏡を見ると、「私ってこんなヒドイ顔してるの!?」と感じるアラサー女子の皆さん。あなたの顔には、“ほうれい線”が深々と刻まれていませんか? ほうれい線は老けた印象を与えるため、“オバ見え”の原因に……。

しかも、そのまま放置しておくと確実に進行してしまいます。

特に夏の時期は注意が必要! 紫外線やクーラーなどにあたりすぎてお肌が疲れていませんか?

これらが原因で乾燥が進行し、ほうれい線が深くなってしまうことも……。

そこで今回は、美容ライターの筆者が、憎きほうれい線の原因と老けに負けない肌をつくる「夏のお疲れ肌」の救世主アイテムをご紹介します。

 

■ほうれい線の原因は“肌の乾燥”!? 夏は特に注意が必要!

ほうれい線は「年齢が年齢だから仕方ない……」と、諦めている方も多いと思いますが、実は加齢だけでなく肌の乾燥が原因となってあらわれることも。

特にこの夏の時期は注意が必要! 実はクーラーなどにより肌の水分は奪われ、乾燥ぎみになっている人も多いのです。夏だからと油断してはいけません。

乾燥が進行し敏感傾向にある肌は、角層が乱れてバリア機能を失っている状態。外的ダメージにめっぽう弱いうえに、自ら水分を保持する能力が格段に低下しているので、放置しておくと炎症がどんどん進行してしまいます。

すると、ふんわり弾力肌に欠かせないコラーゲンが破壊されて、ハリ感がダウン。結果、ほうれい線が刻印のように刻まれて、実年齢よりもグンと老けた印象を与えてしまいます。

⇒夏の乾燥・・・ハリ感が気になる方はこちらをチェック!

 

■ほうれい線を防ぐ!リピート率94%の「アヤナスシリーズ」

ay_1004

筆者も、乾燥・敏感肌のアラサー女子。日々深くなるほうれい線にビクビクしながら毎日を過ごしている時に出会ったのが、ポーラ・オルビスグループの乾燥肌・敏感肌専門ブランド『ディセンシア アヤナス』でした。

こちらは、敏感肌が進行して起こるエイジングサインに着目したスキンケアライン。外的刺激を受けやすい肌を守りながら、生まれ変わりを促進してくれます。

研究に研究を重ねて開発した独自の特許技術である、“ヴァイタサイクルヴェール®”を搭載し、肌にしっかりと潤いを閉じ込めてバリア機能の働きをサポート。環境に負けない強肌づくりを応援します。

また、ポーラ研究所オリジナル成分である“CVアルギネート”がコラーゲンの生産量を170%もアップさせ、自らの力でコラーゲンを生み出すことのできる自立した肌へと導いてくれるそう。

さらに、セラミドの中でも肌への効果が優れているヒト型セラミドをナノ化した、セラミドナノスフィアを配合。通常のセラミドに比べると20分の1という極小サイズなので、肌のすみずみまで浸透し徹底的に保湿をしてくれます。

気になるほうれい線や目元の小じわなどのエイジングケアに加えて保湿ケアもできちゃうアイテムなんです!

⇒ほうれい線、夏のお肌の乾燥が気になる方はこちら≫

 

■使って数日で効果を実感!

ay_3112

使って数日で変化を感じることができるのが『ディセンシア アヤナス』のすごいところ。化粧水はとろんとリッチなテクスチャーですが、肌にスーッと浸透して潤います。美容液やクリームもジェルを思わせるようなプルンプルンのテクスチャーで全くベトつきません。毎日肌に乗せるものですから使い心地が良いことも高ポイント!

ay_3116

クーラーなどで乾燥してハリを失った肌にもスーッと馴染み、デイリーケアとしても優秀ですし、朝晩しっかり使っていると数日でほうれい線が薄くなるので驚きです。気になる悩みを改善して肌質を底上げしてくれるので、ワンランク上の肌も夢ではありません。

「そんなに良いなら実際に試してみたい!」という女子に朗報です。今なら10日間分の化粧水・美容液・クリーム・アイクリームのサンプルが入った贅沢なトライアルセットが初回に限り1,480円(送料無料)で試せるキャンペーンを実施中です。しかも、30日間の返品保証つきなので、もしお肌に合わなかった場合でも安心です。お肌の乾燥、ほうれい線に悩んでいる方は『アヤナストライアルセット』を今すぐ試してみて!

(山本朱美)

【参考】
乾燥肌・敏感肌に打ち勝てる『アヤナスシリーズ』はこちら

アヤナスバナー

【画像】

※ Subbotina Anna / shutterstock

Sponsored by ディセンシア