WWO-Woman Welleness Online-

背中&ウエストも引き締まる!どこでもできる「肩コリ解消」ヨガポーズ♡

ヨガポーズ

年齢を重ねるごとに、肩こりや腰のだるさなど“体の不調”に悩まされるようになってきた方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、思いたったらどこでも気軽にできる“肩こり解消ヨガポーズ”をご紹介します。体の側面が気持ちよく伸び背中もほぐれるので、ウエストと背中の引き締め効果も期待できちゃいますよ。

 

■どこでもできる!肩こりには「パリガアサナ(門のポーズ)」

(1)膝立ちになります。

ヨガポーズ(2)右足を左膝の延長線上に伸ばします。ヨガポーズ

(3)息を吸いながら左手を上に持ち上げ、息を吐いて右足の方へ倒していきます。上半身を右に倒すことよりも、気持ちよく体側を伸ばすことを意識しながら行いましょう。この状態で30秒キープします。

ヨガポーズ

(4)息を吸いながら上半身を起こし、元の状態へと戻します。

(5)反対側も同様に行いましょう。

 

いかがでしたか? 体のバランスを整えながら肺を開いて酸素をいっぱい取り込み、身体全体の巡りを良くしていきましょう。体がよく伸びて気持ちいいこのポーズはどこでもできます。肩凝りなど体の不調を感じたらいつでもやってみてくださいね!

【著者略歴】

tamayo・・・yogaインストラクター、パーソナルトレーナー。ボディメンテナンスサロンアーリア代表。サロンアーリアでは女性を中心にレッスンを通して心身を整えるお手伝いを行っていると同時に大手スポーツクラブにてヨガインストラクターとしても活躍中。

【関連記事】

※ たった30秒!「スッキリお腹」と「キレイな姿勢」が手に入るヨガポーズ♡

※ カチコチ肩がほぐれる~!オフィスで出来ちゃう「ぐるぐるストレッチ」

※ 1回たった1分!ツラすぎる「PMSを改善してくれる」ヨガポーズ♡

元ミスインターナショナル絶賛!「失敗できない人」のダイエット法って[PR]

※ 嘘みたいにスッキリ!「便通改善サプリ」でアナタの腸が変わる[PR]