WWO-Woman Welleness Online-

結婚で失敗したくない…ブレーキ女性に必要な「たったひとつの力」とは?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

最近は「この人を選んで失敗したらどうしよう」となかなか結婚に踏み切れない女性が多いようです。母親の苦労を見たり、先輩から夫婦の愚痴を聞かされたりと結婚しても幸せに見えない人が近くにいることや、思わずリスクヘッジしたくなるような情報を見過ぎているからかもしれません。だからといって、あれこれ不安を考えているうちに婚期を逃してしまっては残念ですね。

その一方で、世の中にはそれでも結婚を決断できる女性がいます。彼女たちには“考えるよりもっと大切な能力”が備わっているということを知っていますか?

そこで今回は、多くの女性を結婚に導いた恋愛コンサルタントの筆者が、結婚に踏み切れない女性たちへ“一歩前に進むためのエール”を送ります!

 

■必要なのは彼と自分を「信じる力」だけ

親や周り、世間がどうであろうと、「彼とならきっと幸せになれる!」と信じてみませんか? “信じる力”こそ、結婚を決断できる女性に備わった最大の能力と言えるでしょう。

幸せは与えてもらうものではなく、自分で引き寄せつくり上げるものです。たしかに、誰にも保障されないことを自ら決めることは勇気が必要です。しかし、まず信じなければ、幸せの土台などできないのです。

 

■結婚は「愛を学ぶ」学校

結婚は、いわば“愛”を学ぶ学校のようなものです。夫婦愛や親子愛など家庭には様々な愛がありますから、結婚を通じて学べることは無限大です。しかも、自分次第でカリキュラムはいかようにも組め、試験やレポートがない自由な学校です。こんなに楽しい学びが待っているのですから、入学しない手はないでしょう。

夫婦が生涯連れ添えば人生の最期が卒業ですし、“自己責任”ですが、場合によっては中退することも再入学することだって可能です。それぐらい、気楽に考えてみるのもひとつの方法ではないでしょうか。

 

いかがでしたか? 悩みすぎてお疲れ気味の方は、ココロがちょっと軽くなったかもしれません。あなたも今日から“信じる力”のエンジンを回して不安を吹き飛ばし、一歩踏み出してみてくださいね!

【著者略歴】

珠艶・・・ 美容整体師・ヒーラー・恋愛コンサルタント。美人になる整体、幸せになるヒーリング、自分らしい恋愛・結婚をテーマに多くの女性をサポートする美容整体・ヒーリングサロン『レボルシオン』の総合セラピスト。仙台・東京を中心に活動。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』他。

【画像】

※ Deviant / shutterstock

【関連記事】

※ アナタは全部出来てる?結婚しても「ずっとラブラブでいる」7つのコツ♡

※ もう、ヤメよ!恋愛上手なアラサー女性が「あえてしていない」2つのコト

※ アラサーこそ知るべき!キャリア女性が「結婚に踏み切った」本音5つ

※ こんなハズじゃなかった…!ワーママの「壮絶な食卓リアル事情」とは [PR]

※ その差10,000円以上!「プレゼントにお金を使う男性」は○○を持っていると判明 [PR]