WWO-Woman Welleness Online-

いい男は残ってない?「既婚男性に惹かれる女性」が知るべきコトとは 

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

芸能界でも騒動がありましたが、時に女性の人生を暗転させてしまうこともあるのが“不倫”です。されど相変わらず“over30”の女性から「いい男はみんな結婚している」との声が聞こえてきます。彼女たちが既婚男性ばかりを“いい男”と感じ、つい不倫に走ってしまうのはなぜなのでしょうか?

それは、独身男性に比べて既婚男性の方が女性に対する気遣いができ、アプローチが上手だからです。しかし、不倫を望む男性の多くは、“男の狩猟本能を満たしたい”だけ。不倫相手にはよくて恋愛まで、人によっては身体の関係以上のことは望んでいません。

そこで今回は、女のしあわせ研究家の筆者が、つい既婚男性に惹かれてしまうover30女性が大切な婚期を逃さないために知るべきことをご紹介します。

 

■本当に不倫は「幸せ」になれない?

ほとんどの男性は、不倫をしても離婚するつもりはなく、子育てなどで忙しい妻が満たしてくれない欲求を「他の女性で解消出来ればいい」という程度に考えています。しかし一方で、本気になってしまった女性は、“結果の出ない恋”にもがき続けることになります。なかには“前世やカルマ”を理由に、苦しい状況を耐え抜こうとする女性もいるほどです。

しかし、本当に必要なのは、“不倫をしても幸せにはなれない”という事実をまっすぐ受け止めることではないでしょうか。

 

魅力的に見えるのは「結婚」しているから?

不倫にハマる女性が後を絶たないのは、男性に“その場のロマンス”ばかり求めてしまう人が多いからでしょう。心当たりのある人は「既婚男性は妻がいるから魅力的なのだ」ということに気付くべきかもしれません。

妻がいるからこそ、彼らは女性の絶妙な扱い方がわかっているし、フラれることを恐れず積極的にアプローチするのです。それが独身女性からは“男の余裕”に見えたり、「こんなに愛してくれる」と勘違いしたりしやすいため注意をしなければなりません。

 

■男性を「いい男」にするのは女性の役目?

たしかに独身男性には物足りなさを感じるかもしれません。それは、彼らには家族がいるからこそ磨かれる器の大きさや余裕がまだないからです。

でも、そんな独身男性の中にも、あなたが伴侶になることで魅力的な男性に成長できる人はいるはずです。磨けば光る“原石”を見つけた方が、あなたが一番に愛され“揺るぎない幸せ”を掴むことが出来ます。幸せになりたい人は、将来性のある独身男性にぜひ目を向けてみてください。

 

筆者も若い頃色々な経験をしてきたので、“つい”不倫にハマってしまった女性の気持ちもわかります。しかし、1人でも多くのover30女性が“本当の幸せ”に行きつくことを願わずにはいられません。

不倫で悩んでいる方は、本当は一番に愛されたいから苦しいのではないでしょうか。「一度しかない人生、私にも幸せになる権利がある!」と混沌を振り切る力も必要ですよ。

【著者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Rohappy / shutterstock

【関連記事】

※ アナタはどっち?「結婚する女性」と「結婚しない女性」の境界線とは

※ カレやご主人はどう?「出世している男性」の3つの共通点

※ もう、ヤメよ!恋愛上手なアラサー女性が「あえてしていない」2つのコト

※ 元ミスインターナショナル絶賛!「失敗できない人」のダイエット法って [PR]

※ アフター5もこれでばっちし♡これで小じわも乾燥も怖くないっ! [PR]