WWO-Woman Welleness Online-

いつまで続けるの?「都合のいいオンナ」から卒業する方法3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「最初は好きな男性からアプローチがあったり、いい感じにはなったりするけどそこから先が進まない」、「長続きせず気づけば“自分だけ”が夢中になって彼を追いかけてしまう……」というお話をよく耳にします。

実は男性を魅惑し続けることはとてもシンプルで簡単なのですが、難しく考えすぎでしまっている女性が多いことも事実です。

一番大事なことは、“彼をどうにかしよう”、“彼に好かれよう”とした時から、男性に飽きられてしまうということです。実際は「多少が振り回してしまっているかな?」というぐらいでちょうどいいのですが、自信がない女性はどうしても“都合のいい女”になりがち。

そこで今回は、数多くの女性の悩みを解決してきた筆者が、男性を飽きさせることなく魅惑し続ける女性になる方法をご紹介します。

 

■1:男性の思い通りにならない

“都合がいい女”は、相手の男性の都合に合わせてばかりなので飽きられてしまいます。わかりやすくいうと、男性の母親のようになってしまうのです。

男性にとって母親はとても都合よく動いてくれる存在。そのため母親のような女性は一緒にいて楽なのですが、女性としての魅力はどんどん感じなくなっていきます。

好きな男性には好かれようとしなくていいのです。男性には合わせるのではなく、自分に“合わせさせる”と覚えておきましょう。これは決して横暴になるということではありません。

合わせてもらうようになると、あなたが相手の男性に感謝したり、お願いしたり、頼ったりする機会が増えていきます。そのことこそ、男性が大事にしたいと思う女性の特徴でもあります。

 

■2:“余裕・品・色気”をもつ

筆者が最も大事だと感じているのが“余裕”と“品”と“色気”です。そう聞いてあなたはなんだか難しそうな気がしているでしょうか? 昔から色気が無くて悩んでいるのに……と思うでしょうか? そんなに難しいことではありません。

自分の体のケアを怠らないなど、自分の欲求を自分で叶えてあげていると余裕がでます。礼儀作法を学ぶとかそんなことではなくて、自分の日常を丁寧に生きると品がでます。色気は露出のような視覚的なものではなく、どちらかというと香りや匂いに近い感覚で人は感じます。

3つ全てに通じることは“自分を大切にしているかどうか”ということです。

 

■3:いつも同じメイクはNG!色んな顔をもつ

「色んな顔を使い分けて男性に接しましょう!」ということではありません。むしろ、それでは逆効果になります。あなたが頑張らなくても相手の男性から自然に色んな顔を感じてもらうことは女性ならではでとっても簡単です。

それがファッションやメイクや髪型です。自分だけではなかなか気づけないことも多いですが、最近は専門的にアドバイスをしてくれたり、相談にのってくれたりするお仕事をされている女性もたくさんいるのでプロの力を借りてみるのがオススメです。

“これしか似合わない”ということはありえません。あなたの魅力はもっとたくさんの顔をもっていることを忘れないようにしましょう。

 

いかがでしたか? 根本的なところはすべて“自分を大切にしてみること”から始まります。都合のいい女をやめたい、愛され続ける大人女子になりたいと悩みながらも具体的にどうしたらいいのかわからなかった方はお試しくださいね。

“男性を夢中にさせる前に自分に夢中になること”。これが愛され続ける女性の最大の特徴なのです。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Elena Efimova / Shutterstock

【関連記事】

※ どうしてだろう?「いつも恋愛がうまくいかない女性」の共通点3つ

※ オンナの勘違いだった!男性が不機嫌になる「たった1つの理由」って?

※ そうだったんだ…♡男が「本命だけにしかしない」意外なコト3つ

※ アフター5もこれでばっちし♡これで小じわも乾燥も怖くないっ! [PR]

※ 元ミスインターナショナル絶賛!「失敗できない人」のダイエット法って [PR]