WWO-Woman Welleness Online-

アナタはどっち?行動で分かる「本命彼女」と「2番目オンナ」の境界線

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

5,200件を超える相談を受けていると、「彼とは毎日のように連絡を取り合っているのですが、付き合っているのかどうかイマイチわかりません」という相談をかなり受けます。

細かいパターンは省きますが、そのような悩みを抱える女性たちは「恋人のような関係だけど、付き合っているのかどうかよくわからない」ということが共通しています。しかも、よくわからない関係の彼がデート代を全額出してくれたりするので、 ますます女性は混乱してしまうのです。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、男性が本命彼女にしかしないことをご紹介します。あなたと彼との関係に当てはめてみてくださいね!

 

■1:付き合っていることをはっきり言う

「付き合ってください」、「俺と付き合ってくれてありがとう」など何でも構わないので、彼の方が「あなたと付き合っている」と言葉にしているかどうか。 これがないと、どんなにラブラブな関係でも付き合っているとはいえません。

 

■2:忙しくても努力してあなたとの時間をつくる

あなたが本命彼女であれば、彼の休日の多くをあなたのために使ってくれるでしょう。たしかに、忙しい彼であれば休日の多くは寝て過ごしてしまうこともあるかもしれません。それでも、可能な限りあなたに会おうと努力していることが多いはず。それは一緒にいるあなたが一番感じ取れるものだと思います。

彼が「忙しい」と言うのは本当に忙しい場合もありますが、あなたとほどよい距離を保つための断り文句の1つだったりするのです。本当に忙しい場合は、「○○の理由で」と説明したり「電話ならできる」、「3時間だけなら会えるから、会いたい」と言ったりするなど、彼なりにあなたとの距離を空けすぎないような努力をするものです。

 

■3:多少のことで距離を置かない

付き合っていてもいなくても、男女の気持ちのバランスは片方がものすごく高くなってしまうこともあります。あなたが気持ちに不安を抱えてしまって、いつものように振る舞えない時もあるかもしれません。

男性は、本命彼女として付き合っている場合、できる限りそんなあなたと向き合おうとします。時には、彼女の問題を解決しようとして「そうじゃないの!」と言われてしまうこともありますが……。

また、多少重い発言や行動をしても、引かずに向き合ってくれることが多いです。

 

いかがでしたか? あなたの彼はいくつ当てはまったでしょうか。

ちなみに意外なのですが、デート代をたくさん出したからといって本命とは限らないようです。毎週会っている場合、自由に使えるお金も限られてきますから1回のデート代は安くなるのはある意味当たり前ですよね。また、出会ったばかりの時は、あなたと体の関係を持ちたくて大盤振る舞いすることもあります。

たった1回の出来事で決めつけるのではなく、彼の一貫した行動を見て判断してみてくださいね!

【著者略歴】

橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。
著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【画像】

※ Monkey Business Images / shutterstock

【関連記事】

※ アナタはいくつ当てはまる?男性が「結婚をためらう」理由3つ

※ オンナの勘違いだった!男性が「本命彼女」を選ぶポイントって?

※ アナタはいくつ当てはまる?「恋愛がうまくいかない女性」が陥る3つのワナ

※ プロが絶賛!大人の乾燥肌にピッタリの「節制美スキンケア」とは [PR]

※ アフター5もこれでばっちし♡これで小じわも乾燥も怖くないっ! [PR]