WWO-Woman Welleness Online-

見極めポイントはどこ?結婚すると「幸せになれる」男性の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「婚活をしていますが、なかなかいい人がいません……」――。

こういうお悩みを抱えている人は案外多く、お見合いや合コンなどに頻繁に出席していてもなかなかいい人と巡り合えないと言います。

しかし、5,200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者からすると、いい人がいないと悩んでいる方は“いい人に出会ってはいるけれど、見逃している”だけなのです。いい男は、あなたの隣に必ずいます! 見逃してしまう理由は、恋愛するのにいい人と、結婚するのにいい人は、種類が違うからです。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、結婚相手として“いい人”の特徴を3つお伝えします。

 

■1:あなたに関心がある

意外に忘れがちなことですが、結婚相手に最も大切なことは、あなたのことに関心があるかどうかです。

「○○さん、焼き鳥が好きだって言ってたよね。あの店の焼き鳥は、美味しいから今度行かない?」

このような提案は、相手の話をきちんと聞いていないとできません。なぜ彼があなたの話を聞いているのかというと、あなたに関心があるからです。

恋愛の賞味期限は、長くて3年。ですが、結婚生活はそれよりもっと長いもの。あなたに関心のある男性と結婚するべきでしょう。

 

■2:自分の性格やキャパを理解している

男性が浮気をしてしまう理由は様々ですが、彼女や奥さんに「YES」しか言えず、相手のペースに振り回されて本音が言えなくなってしまうこともその1つ。

すると、別のもっと関係が薄い女性に、彼女や妻に言えない本音を言うという良くないスパイラルにハマるのです

自分を把握している男性は「NO」と言うことができます。早い段階で彼女に本音を言えるので、そうなることは少ないでしょう。また、これができる男性は、見栄を張って奢ったりすることも少ないので家計を任せても安心です。

 

■3:小さな口約束でも、きちんと守る

「今度○○しよう」という小さな口約束は、「まぁ、いつでもできるからいいかな」と延ばしてしまいがち。しかし、結婚生活は、子どもがいてもいなくてもバタバタ過ごしているうちに1週間、1か月と経過してしまいます。

ある程度、約束が先延ばしになるのは仕方のないこと。とはいえ、結婚前から口約束を破りがちな男性は、結婚後はほとんど約束を守らないといってもいいでしょう。

 

今回挙げた3つの特徴は、1度や2度会っただけではわかりません。たとえイケメンで会話が盛り上がっても、この3つに全然当てはまらない人もいます。

逆に「あ、この人合コンにいたんだ」程度の存在感の男性でも、この3つが当てはまっている人とのご縁があったら……その縁、もっと深めてみてはいかがでしょうか?

【著者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ vvvita / shutterstock

【関連記事】

※ オンナの勘違いだった!男性が「本命彼女」を選ぶポイントって?

※ アナタはいくつ当てはまる?「恋愛がうまくいかない女性」が陥る3つのワナ

※ アナタはいくつ当てはまる?男性が「結婚をためらう」理由3つ

※ プロが絶賛!大人の乾燥肌にピッタリの「節制美スキンケア」とは [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]