Woman.excite

ブログやSNSをチェック! アイドルに学ぶ、とっておきのモテテク

より多くのファンを獲得するために、SNS上ではアイドルたちが画像などをたくさん投稿しています。じつはこのなかには、モテテクのヒントがいっぱい! 

© contrastwerkstatt – Fotolia.com

そこで、アイドル好きの筆者(推しメンはハロプロなら℃-uteの鈴木愛理ちゃん、AKB48なら向井地美音ちゃん)が、使えるテクを紹介します。

■女は愛きょう!
グループアイドルでは、いわゆる美人やかわいい系の子が一番人気とは限りません。顔のつくりよりも「愛きょう」が重視されやすいように感じます。親しみやすさも重要なポイントです。

また、誰もが幸せになるような感じのよい笑顔は、多くの男性のハートをわしづかみ! その表情をアイドルの自撮り写真から学びましょう。

■キメ顔よりも豊かな表情を意識する
アイドルのSNSを見ていると、いつも同じ角度のキメ顔ばかりアップしている子がいます。たしかにかわいいけれど、何か物足りない…。もっといろんな表情を見てみたいと思いますが、これは一般人にも同じことがいえるのではないでしょうか。

笑顔はもちろん大事だけど、やさしいほほえみなど、いろいろなバリエーションがほしいところ。さらに、悲しさや怒りといった喜怒哀楽を素直に表現できる女性は、同性から見ても魅力的です。

■自分の長所を知る
人にはそれぞれ魅力的なパーツがあるものです。顔には自信がなくても、すらりとした美脚やボリュームのあるバストの持ち主はいるでしょう。アイドルたちの写真には、こうした長所をいかしたファッションやポーズが見られます。

脚に自信があるなら積極的にミニスカを履く、バストが大きい人はぴたっとした服でボディラインを強調する。こうして長所をいかすことで、欠点を目立たなくする効果もあるのです。

■「好き」を目で表現する
ライブや握手会などで、魅力的な笑顔や行動によってファンを増やす「釣り師」といわれるアイドルたち。これには同性の筆者もドキッとしてしまいます。

目が合ったらその人をロックオンしてほほえみかける。マンツーマンで接するときには、相手の目を見て話を聞く。そして、この瞬間を楽しんでいる様子をキラキラした瞳で訴える。この技を身につければ、合コンでも役立つはず。

ちょっとした表情の変化も見逃さないほどアイドルファンの目は厳しいですが、それだけ審美眼が磨かれているともいえます。彼らが注目するアイドルは、人を魅了するさまざまなテクニックを自然と身につけているものです。

アイドルのブログやSNSはモテテクの宝庫。こうした視点でSNSをチェックするのもおもしろいですよ。

(藤井蒼 OFFICE-SANGA)