専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > アナタはどのタイプ?男性が「愛さずにはいられない」女性の特徴

アナタはどのタイプ?男性が「愛さずにはいられない」女性の特徴

http://www.shutterstock.com/

愛される女性というとどんな女性をイメージしますか? 昔のイメージだと、“尽くしてくれる”、“家事が完璧”、“優しい”などがあるかもしれないですね。しかし、時代も変化していて、今の世は“自分らしく生きている”女性が愛されるようです。

また、現代の愛される女性の特徴は“昔のモテる男性”の特徴と重なります。(1)外見がかっこいい、(2)お金がある、(3)才能があるという3つの特徴です。これは、女性の社会進出が主な原因でしょう。

草食系男子や肉食系女子などの言葉もあるように、恋愛においても男性が主体だったけれど、男性が“サポート的な愛し方”をし始めているということです。逆に女性は、恋愛においても“主体性”が問われてきます。

そこで今回は、数多くの女性の悩みを解決してきた筆者が、タイプ別に愛され女性になるためのヒントをご紹介します。自分に当てはめてみてくださいね。

 

■タイプ1:とにかく外見を磨いてみる!

男性はとにかく第一印象や見た目を重視します。一度、付き合うことや結婚することができないなと判断されると、そこから抜け出すのは至難の技です。

“見た目”に特化するなら、ファッション、メイクなど外見をとにかく磨いてみましょう。

よく外見を褒められる方は謙遜するのではなく、突き抜けることをオススメします。あなたが自分の外見を大好きになれば、そこから幸せオーラや楽しそうな雰囲気が出てきて男性をいつまでも惹きつける魅力が生まれてきます。

ポイントは自分で自分のことを“可愛い”と自信をもてるようになることが大切です。

 

■タイプ2:自分のためのお金はケチらない!

豊かな人は“余裕”が生まれます。やはり、余裕が感じられる人は男女問わずモテるのです。

これは何も“大金持ちにならなきゃいけない”とか“男性を養わなきゃいけない”とかいう意味ではありません。簡単にいうと、自分の心地よさのためにお金をケチらないという価値観を持つことだと考えてください。

自分の心地よさや機嫌、自分を大切にするということに関して、お金をケチらないだけで恋愛がうまくいきだします。

あなたが自分の欲求を自分で満たしてあげていると、自然と相手からも大切に扱われるようになってくるのです。あなたのテンションがあがることや嬉しいことにお金を使ってあげましょう。

 

■タイプ3:男性は女性の才能に 惚れる!

おもしろいのですが、昔の女性が男性の才能に惚れたように、現代では男性は女性の“才能”に惚れます。

これは何も大層なものでなくてもよくて、仕事であったり趣味であったり、何でもいいので“好きなこと(才能)”を突き詰めていきましょう。

“好きなこと”をしている人はいくつになっても男女問わず魅力的です。昔より男性は女性に“自由に輝いて生きてほしい”と強く望んでいます。頑張る女性の応援ができればとても幸せなのです。

 

いかがでしたか? 恋愛でうまくいかない女性は、3つの特徴のどれも伸ばすことができていないか、3つの特徴を男性に求めてしまっているかです。

男性に求めるだけではなく、まずはどれか1つに絞って磨いていきましょう。そうすれば、後の2つは勝手についてきます。自分の“可愛さ”を磨くことにお金を使えば、余裕や自信が生まれるし、好きなことをしていると自然と外見も輝いてくるということです。

愛される女性の特徴3つの根本的なところは同じで、“自分を愛し続ける”女性のことです。できるところから始めていきましょうね。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ BestPhotoStudio / Shutterstock

【関連記事】

※ 逆効果だった!? 男性が「どんどん離れていく」オンナの言葉3つ

※ オンナの勘違いだった!男性が不機嫌になる「たった1つの理由」って?

※ そうだったんだ…♡男が「本命だけにしかしない」意外なコト3つ

※ 1日続く若さをつくる!「最強うるハリ肌」になれる方法って [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]

恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる