WWO-Woman Welleness Online-

まだ使ってないの?「携帯料金を安くする」カンタンすぎる方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

春はなんとなく“新しいこと”を始めたくなる季節。部屋の模様替えをして気分をリフレッシュしたり、ヨガに通い始めたり、新しい服を買い足したり……。

家庭のある人は、ご家族の卒業や進級など必要に応じて新しいものを購入することもあるかもしれませんね。

しかし、気がついたらカードの請求が大変なことになっていて青ざめた……なんて経験をしたことがある人も多いのでは?

とはいえ、「節約ばかりを意識した生活をしたくない!」という女性は多いはず。

そこで今回は、頑張らなくても“スマートに節約できちゃう“簡単サービスを2つご紹介します。あなたの好みに合わせて選んでみてくださいね!

 

■「ネットショッピング」をよく利用するなら…コレ!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

Yahoo!ショッピング、楽天市場など人気3大モールをはじめとした通販サイトをよく利用する人には『得するモール』がオススメ。

得するモール経由でネットショッピングをしたり、アプリをダウンロードしたりすると携帯利用料金を値引きできる「値引額」を貯めることができるんです!

また、無料動画を観るだけで値引額を貯めることもできるので、とても簡単です。

得するモール

ソフトバンクのスマホ限定ですが、値引額が貯まるショップは500(※1)を突破! 

使わなかったら本当に損ですよ。

貯めた値引額は『得するモール』にて簡単な申請をするだけで、当月の携帯利用料金から値引きすることも可能(※2)。1円から使えるので、どんなに小さな値引額でも無駄になりません。

生活必需品や必要なものは、どうせ買うなら『得するモール』から買うことで、頑張ることなく携帯利用料金を節約できちゃいます。重たくてかさばるものを購入すれば、買い物も楽チンに!

 

■スキマ時間もスマホが手放せないなら…コレ!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

電車移動中などのスキマ時間をうまく活用して、サッとポイントを貯めたい人にオススメなのが『とくするアンケート』。

とくするアンケート

こちらもソフトバンクのスマホ限定ですが、アンケートに答えると、その都度『Tポイント』が貯まります。アンケートは2種類あり、貯めたいポイントに応じて『かんたんアンケート』と『ガッツリアンケート』から選べます。

ご存知の通り、『Tポイント』はコンビニやファミレスの支払いにも使えるので、ちょっとした生活費の節約だけではなく、いつものランチやスイーツを買うときにも利用できますね。

 

“チリも積もれば山となる”。数百円をあなどってはいけません。

スキマ時間を使ったお小遣い稼ぎほど、この言葉が当てはまるものはないでしょう。1回分はほんの少しであっても、年単位で考えるとかなり差が出てくるものです。

これを読んで知ったのも、ご縁というもの。

スキマ時間を使って“無理なく”おトクになれる『得するモール』と『とくするアンケート』。お好みに合わせて、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

(橘つぐみ)

【参考】

携帯利用料金を節約できる『得するモール』を詳しく知りたい人はコチラから

※ Tポイントが貯まる『とくするアンケート』を詳しく知りたい人はコチラから

モール1

アンケート1

 

※1…2016年3月時点のデータです。

※2…確定前料金からの値引きとなります。請求締日後は、翌月の利用料金より値引きいたしますのでご注意ください。

【画像】

※ Africa Studio、love work 51、Antonio Guillem / shutterstock

Sponsored by ソフトバンク